トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2004-07-01

_ N+I

INTEROPに行ってきた。第8〜5ホールまでを回った。今年はセキュリティ色が強いかな。かなり疲れた。明日も行きます。


2004-07-02

_ N+I

今日は第4〜1ホール。VoIP色も強いけど、あまり新しさは感じない。自分で設定できるSIP対応の電話機って安く手に入らないのかなぁ。

あと、夕方のお弁当半額を期待して食べずにいたら、今日は売り切れた模様。がーん。

さらに、今日は腰痛で途中で倒れるかと思った。なのでマッサージへ。


2004-07-03

_ ジブリ美術館

かれこれもう5回目のジブリ美術館。今日はPIXERの短編映画がメインかな。PIXERのCG技術の進歩を感じられた。個人的にはあのタッチは好きじゃないんだけどね。

その後、吉祥寺のオレンジカフェへ。落ち着いた感じのカフェでとても良い。

あと、王様のアイデアで丸い氷の製氷器を購入。


2004-07-04

_

セブンイレブンを出たとたんに、蚊に頬と首とひじを刺された。


2004-07-05

_ Firefox 0.9.1

に入れ替えてみた。新しく入れてみたExtensionは、Ez Sidebar。Mozillaみたいにサイドバーの切り替えが簡単になるといいなぁと思って入れてみた。ドロップダウンリストが付いたので良しとしよう。あとは、GrepSidebarっていうのを入れてみた。ページ内の検索結果一覧がサイドバーに出て、クリックするとそこにジャンプする。かなり良い。


2004-07-06

_ Happy Days

今日はハッピーな日の予定だったんだけど、医者に行ったらすげー足が痛くなった。イボの治療中で、液体窒素消毒をしてるんだけど、めちゃくちゃ消毒された。痛い。

で、仕事から帰ったらTSUTAYAに直行。愛ちんのHappy Days購入。絵本とDVDの両方。だからうちにゃ愛ちんのCDは2枚ずつある。買ってくれるユーザに優しくないAvex。


2004-07-07

_ 七夕

星に願いを。夢が叶いますように....

_ Reverse

仲間由紀恵のやつを買ってみた。まるでトッポ。違いはカリカリさ、か。


2004-07-08

_ 4th Media

ぷららでフレッツ.netを使ったストリーミングTVサービスが始まるそうだ。IPv6万歳なんだけど、あれってローカルなv6じゃなかったっけ?外出られるのかな?


2004-07-09

_ ケンタ

時々無性に食べたくなるもの。六本木には無いから、広尾に寄って買って帰る。広尾って意外と庶民的なところが好き。お風呂屋さん2件目発見。


2004-07-10

_ せかちゅードラマ第2話

サクとアキの感じってすごく良い。なんだろ。

_ 明日の計画

こないだ買った新しいナビ地図を試しにドライブに行くことにした。今回の行き先は、手頃な距離の山梨。事前に大学の友達さかもっちにメールして、遊びに行くことに決定。あきちゃんにもメールしてみたけど、引っ越したらしい。ほほー。


2004-07-11

_ 選挙

8時半頃に行ってきた。7時からやってたらしい。みんな早起きだ。

_ 山梨ドライブ♪

で、投票も済ませ、ドライブへ出発。最終目的地は韮崎。そこまでは、今回は富士五湖を巡って、韮崎旭温泉に入ってきた。温泉は珍しい炭酸系で、入ってると体中があわあわになる。

さかもっち夫妻は相変わらず元気だった。いろいろごちそうさまでした!


2004-07-12

_ NTTの営業所

に行ったら閉店してた。なんだよー。

_ 紗央ライブ

大久保水族館ってゆーライブバーで紗央のライブ。初の1時間だったんだけど、これでも短いね。いつもよりは満足感あるカナ。やっぱユキノナミダは良い曲。新曲は花って曲が良かった。


2004-07-13

_ PSXハング

ビデオを見てる間に、裏録が終わると、どーもハングする確率が高い気がする。


2004-07-14

_ 蚊、ゴキちゃん

やっつけた。手強い。


2004-07-15

_ 工事

基地から会社までの間で工事してるところがある。今朝のぞいたら、どーもコンビニが出来るもよう。あそこは通り道なんで、とっても便利かもー。何コンビニだろー。


2004-07-16

_ 筋肉痛

朝から腕がだるくて何だろうなぁと思ってたら、会社で刀をブンブン振り回してたせいだと気づいた(^^;


2004-07-17

_ SHIBUYA TSUTAYA

店員に「すみません」と声かけたら、「少々お待ちください」と言われたんで、待ってたんだけど、そのまま放置だよ。ひでー。

_ BBQ

夜、ごーすけの店でBBQ。

_ 武蔵野温泉

本部の近くに温泉が出来たらしい。今度行ってみよう。


2004-07-18

_ 当選♪

ハーブティーセット am/pmのハーブティーセットが当たった。ラベンダーとペパーミントと、黒い帽子とピンクの帽子の茶こし付きティーカップ。 かくして、また顔つきの食器が増えるのだった....

_ 買い物

ギタースタンド


2004-07-19

_ USD

TTS=108.74で20万円投入。

TTS=108.31で30万円投入。


2004-07-20

_ 出張

大阪出張。東京は暑かったらしい。


2004-07-21

_ USD

TTB=110.09で50万円分回収。7kの差益。


2004-07-22

_ Debian

久々にトラブルシュート。gnome-icon-themeパッケージがインストールするファイルが、kdebaseのものとコンフリクトしてるよって言われてしまったので、dpkg --force-allでインストールした。しゃあない。

あとは、MySQLを"自動起動しない"でインストールしてしまったのを自動起動に変更。普通にupdate-rc.d mysql default 20。


2004-07-23

_ 会社の歓迎会

あんまし好きじゃない呑み会。適当にこなす。


2004-07-24

_ 27時間TV

ビデオフル駆動で録画。オンエアで出来るだけ見てた。


2004-07-25

_ 引き続き27時間TV

本日もオンエアで出来るだけ見てた。ぐだぐだだ。


2004-07-26

_ パンク

自転車がパンク。運悪く米も切れた。なので、仕方なく徒歩で買いに行ってきた。修理は日中じゃないとダメらしい。


2004-07-27

_ Reiser4 snapshot

Reiser4のスナップショットを発見。

さっそくカーネルの更新。

_ Kernel 2.6.7-mm7 + Reiser4-2004.7.26

入れ替えるついでにCONFIG_REGPARMをYにしてみた。速くなるのかな?ちゃんと動いてるみたいだけど、怖いから次に入れ替えるときは戻そっと。


2004-07-28

_ 関数テンプレート

C++の関数テンプレートが使えそうな場面があったんで、実装してみたらコンパイルエラー。

なるほど、関数テンプレートにはデフォルトtypenameは使えないのか。残念。


2004-07-29

_ CAD

TTB=83.76で50万円分回収。差益2.6万円。

_ GBP

TTB=203.46で50万円分回収。差益3.2万円。


2004-07-30

_ コンビニ

通勤路中で建設中のコンビニ、シートがめくれてて、緑とオレンジの線が見えた。てーことは、セブンイレブンだな。あそこら辺にセブンイレブン無かったんで、嬉しいかも。


2004-07-31

_ 自転車修理

パンクしてたんで修理してもらった。

_ 買い物

低反発マットを注文。3つ折りの、さらに1つだけそのまた半分に折れるやつで、簡易ソファーにもなるやつ。便利そう。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|