トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2016-08-01

_ たぬ吉さん発熱

よく熱出すなぁ。


2016-08-02

_ 飲み

小中の同級生が地元に帰ってきたとのことで、飲み。


2016-08-03

_ Cerevo MKZ4

CerevoのMKZ4が届いた~。ワイルドミニ四駆の改造キット。ワイルドミニ四駆側をちょいと加工しないといけないみたいなので、面倒くさそうだなぁ。時間があるときにゆっくりと作ろう。


2016-08-04

_ アイロボット ファンプログラム第3回ファンミーティングに行ってきた


アイロボットの一ファンとしてファンミーティングに参加してきた。


CEOのコリン・アングル氏から直々に話を聞くことができた。


最近、昼間にニュースをチェックできなくなっちゃったので知らなかったんだけど、昼間に新製品の発表会があったそうで、ここでも紹介があった。ブラーバの新モデルで、今度は水が出るらしい。これは面白い。あと、ルンバ980の廉価版の960も紹介があった。


また、コリン・アングル氏は5年後の第3世代のスマートホームについて考えているそうで、まず第1世代のスマートホームはスマホでデバイスを操作できるようになって、第2世代でプログラミングできるようになって、第3世代ではデバイス同士がお互いに協調しあって自動構成されるようになると話していた。これは楽しみ。


この後、軽食をつまみながらのブラーバジェット240の実機デモがあった。前のブラーバより水拭き感がUPしたように思える。 写真はルンバ960とブラーバジェット240のケーキ。これも最後にみんなに配られた。おいしかった! そしてまたしてもブラーバジェット240をモニターさせてもらえることになったので、これまた楽しみだ!


2016-08-05

_ WN801V2引退

起動しなくなっちゃったんで、強制引退。中華パッドの寿命ってこんなもんなのかな....


2016-08-06

_ 通院

朝8:30から病院。帰って昼寝。


2016-08-07

_ 実家の部屋片付け

CDの整理。全部リッピングしたいなぁ....


2016-08-08

_ LINEのサポートがひどい

facebook認証のみのアカウントの引き継ぎ処理ができないので問い合わせたところ、同じテンプレ回答が返ってきてしまい、解決できなさそう。

もういいや。


2016-08-09

_ Windows 10 Anniversary Update

デスクトップをWin10AUにアップデートしてみた。TClockが動かなかった。


2016-08-10

_ やっぱりPCの調子が良くない

HDD交換で良くなった気もしてたけど、やっぱりダメだった。そのうちPC新調しないといけなさそう。


2016-08-11

_ ふるさと納税

飯山市にWindowsタブレットが復活したのでさっそく寄付した。


2016-08-12

_ たぬ吉さんの送り届け

たぬこさんが調子悪くて、たぬ吉さんを保育園に連れてった。


2016-08-13

_ お見舞い

たぬこさんのお父さんのお見舞いに行ってきた。


2016-08-14

_ たぬ吉さんの相手

たぬこさんが調子悪そうなので、たぬ吉さんの相手をずっとしてた。


2016-08-15

_ たぬこさん入院

診察に行ったらそのまま強制入院となったそうな。


2016-08-16

_ 半休

午前は自宅からリモートで仕事して、午後は半休にしてたぬこさんに必要な荷物を届けてきた。しばらく入院するらしい。


2016-08-17

_ 吉祥寺発電所8月分

506kWhで先月より上がったけど、昨年同月の558kWhに比べると落ちてる。梅雨明けが遅かったからかなぁ。


2016-08-18

_ CEDEC運営委員会

CEDEC直前の運営委員会。後は当日に行くだけ。


2016-08-19

_ 午後半休

たぬこさんにタオルとか届けに行ってきた。


2016-08-20

_ 病院の先生と話す

無菌性髄膜炎らしい。抗生物質の点滴をしているので、2週間コース。大変だ。


2016-08-21

_ 連日のお見舞い

たぬ吉さんを連れてお見舞い。


2016-08-22

_ 台風

PC持って帰ってなかったから仕方なく出社。駅から会社までの間にびしょびしょになった。orz....


2016-08-23

_ 午後半休

午前は自宅からリモートで仕事して、午後は半休にしてたぬこさんのところへ荷物届け。


2016-08-24

_ CEDEC2016 初日

今年はWi-FiもAWARDSのプレゼンターも自分のセッションも無いので、基本的に普通に参加するだけ。こんなに普通に参加できるのは3年ぶり。


2016-08-25

_ CEDEC2016 2日目

今日はAWARDSがあった。スプラトゥーン強し。


2016-08-26

_ CEDEC2016 最終日

基調講演が午後一だったので人数がすごかったな。

CEDEC終わってから久々に中華街に行ってきた。大満足。


2016-08-27

_ 最近のたぬ吉さん

今日、日本脳炎の予防接種だった。痛かったみたいだけど、泣かなかった。えらい。


2016-08-28

_ マイナンバーカード受け取り

やっと受け取れたよ。


2016-08-29

_ 歯科検診

虫歯無し。

下の前歯だけクリーニングしてくれた。なんとなく中途半端。


2016-08-30

_ たぬこさん退院

ようやく退院。大変だった。


2016-08-31

_ 通常運転

やっとこ通常業務体制。疲れがたまってて週末が待ち遠しいけど。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|