トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2009-04-01

_ 新しい部署になった

しばらく前の仕事してるらしい。ふに。


2009-04-02

_ TR-HDMI-402その後

出た出た、時々点滅とブラックアウト。どうもDMR-BW800が予約録画してる時にTVをつけると点滅が希に起こるっぽい。リカバリー方法は、プロジェクタの電源の入り切りで良さそう。

ブラックアウトの方は、BW800の予約録画が終わった時、かな。このリカバリー方法は上と同じ。

んー、BW800のHDMI1.3の機能を切ると改善するかしら?


2009-04-03

_ BIGLOBEのWiMAXモニターも

はずれたぜー。くそー。UQの第二弾にもエントリ。


2009-04-04

_ コナスポ

今日から泳ぎ始めようかとおもってたけど、ゴーグル忘れたぁ。なので水中ウォーキング1,100m+ビート板100m。


2009-04-05

_ 駄菓子バー

池袋の駄菓子バーに行ってきた。3カ所制覇。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ りょう [白い粉をストローで吸い込むビンラムネが食べたい。]

_ もかち [粉でむせるぞ。 が、うまいね、あれ。 オレンジ色の外側も食べるのだ。]

_ りょう [上級者は鼻から吸引するらしいぞ。]


2009-04-06

_ 通院

鼻はだいぶ良くなってきた感じ。次は1ヶ月後で良いって。


2009-04-07

_ 久々の足痛いデー

いぼらしきものがまた出てきたので、やっつけるために皮膚科へ。


2009-04-08

_ めんや参○伍のつけ麺

めんや参○伍のつけ麺 前回はらーめんを食べたが、今回はつけ麺に挑戦。つけ麺の麺は太麺で、とろっとした付け汁が適度に絡みついてきてこれがなかなかうまい。最後は付け汁をスープ割りしてもらって大満足。 次はあっさりっぽい鶏そばに挑戦してみよう。

2009-04-09

_ Armadillo-500いじり

これといってやることが無いので、久々にArmadillo-500いじりをすることにした。ほったらかしてた間にkernelも開発環境も新しいのがリリースされていたので、これらを入れ替える。

で、Androidパッチを当ててみて、また玉砕。エミュレータでは動くのに、Armadillo-500に持って行くと、起動中にhdaがshutdownされてしまう。謎だ。


2009-04-10

_ Androidに再挑戦

Debianのlennyからarmelがサポートされたので、Armadillo-500の開発環境をATDE3にしてみる。emdebian-toolsでarmelクロスコンパイル環境をインストールして、kernelとuserlandを作ってみた。

これでもやっぱりhdaがshutdownされちゃうなぁ。kernelの設定がダメなのかな....


2009-04-11

_ 風邪

かな?熱が出てるのでコナスポは今日はパスしてずっと寝てた。

東京都水道局のワッペンの作り直しに3,400万円の費用を掛けたらしい。合理的に物事を考えられない管理職が増えてるよね。これは一般企業でも同じだと思う。きっと誰かは「無駄だ」と言っただろうけどもみ消されたんだよ。

これを解決するのはそんなに難しくないだろ。


2009-04-12

_ 熱がある

ビデオ消化とWeb巡りで安静。


2009-04-13

_ Vista(x64)のサイドバー

x64版のFlashが無くて、Flash使ったガジェットがちゃんと動かない。なので、x86版のサイドバーに変えてみた。x64版で自動起動を外して、x64版を終了させて、Program Files (x86)の方のサイドバーを自動起動にしたら、ちゃんとx86版が起動するようになった。見た目が同じだから、どっち版動かしてるのかわかりづらいな。


2009-04-14

_ TDS

初めてTDS行った。1日あれば全部回ってこれるくらいで、なかなかお手頃。各アトラクションにはなにかと提供企業名が出てて、世界観を壊してるなぁと思う。そりゃー企業的には大枚はたいているので出してほしいんだろうけど。世界観ってのはすごく大切な物だと思うんだけどなぁ。


2009-04-15

_ マスク無くなった

無くなったのでマスク終了。若干鼻むずがきそうな気がするけど平気かも。


2009-04-16

_ MAMEをVC2008でコンパイルしてみる

mameとmameuiのソース、VC2005用のプロジェクトファイル、DXSDK(Mar.2009)を取ってきてセットアップ。mameとプロジェクトファイルのバージョンが微妙に一致しないので、ちょこちょこ修正してたら、面倒になったのでやめた。

たぶん一致させれば、ちょっとの修正でいけそうな感触が得られたので、ひとまずよしとしよう。


2009-04-17

_ Firefoxのはてなブックマークaddon

サイドバーにも表示できる(ようになった?)みたいなので入れてみた。ツールバーがうざいんだけど、はてブサイドバーのon/offがツールバー(とホットキー)でしか出来ないので、消せない。

今まではてブ使ってなかったんだけど、ちょっと使ってみようかな。


2009-04-18

_ ゆうパックはえ〜

昨日の夕方に神戸で集荷されたものが今朝届いたよ。ちょいとおもちゃが届いたのでいじくり中。


2009-04-19

_ コナスポ

風邪も治ったので、久々に水泳再開。いつもの1,200m。


2009-04-20

_ マッサージ

ホットペッパー見て、初めての店を攻略。パンツ一枚でと言われてちょっとびっくり。中国人系の店で、もしや違う系の店?と頭をよぎったけど、そんなことなかったw。

マッサージはそんなにうまくないけど、癒されるお店だ。

_ 豚骨醤油らーめん鏑矢

鏑矢のラーメン マッサージ屋の帰りに夕食がてら、ちゃんぽん堂 筏天の跡地に出来たラーメン屋に寄ってみた。筏天はおいしかったんだけど、店構えがショットバーみたく完全に間違ってたんで、そりゃつぶれるわな。で、鏑矢の店構えはラーメン屋って感じなので問題なし。かつ看板娘がいるので間違いない。 注文したのは基本の「豚骨醤油らーめん」690円。麺は太麺よりちょっと細い太麺。もうちょっと太いと好みなんだけどな。スープはこってり醤油豚骨で、脂身は少ない感じ。濃いめを希望できるみたいなんだけど、普通で十分濃いんで要注意。もっと太くして欲しいとか、ご飯をサービスして欲しいとかあるんだけど、うまかったですよ。

2009-04-21

_ 足痛い日

ジュジュっと。


2009-04-22

_ PLANEX BT-MicroEDR2X

BT-MicroEDR2X どエスくんでBluetoothを話せるようにとこのドングルを買ったのでした。安くてちっちゃくて、そしてあっさりと認識して、何も問題無しですわよ。 また、x64にも対応してたり、XPの標準スタックでも動作したりと、思いの外出来が良かったので、デスクトップ機にも常設したくなっちゃったや。 添付のスタックは東芝のやつ。東芝のは初めてだったんだけど、なんとなく安心な感じ。他のドングルは差してみたら怒られて動かなかったょ。

2009-04-23

_ i.Tech BlueBAND Sport

BlueBAND Sport Bluetoothのヘッドセットは持ってなかったので、デザインも良くてお手頃チックなやつを購入。 規格は1.2のClass2かな?プロファイルHSP, HFP, A2DP, AVRCP。 A2DPは伝送時にまた圧縮されるんで、音質が心配だったけど、おいらの耳には問題になるレベルではなかった。聞き比べれば分かる程度かな。スピーカ部分の性能の問題もあるので、A2DPの影響がどのくらいかは判断できず。 そしてこのヘッドセットにはSRS WOW HDが付いてるんだけど、音圧が上がりすぎだったり、シンバル系の音が変わっちゃったり、サンプリングレートが下がってしまっているように感じたりとかして、このフィルタはおいらには合わないみたい。WindowsMobile用のみたいにパラメータいじれたらいいんだけど。使いどころが見つかれば良いフィルタだとは思ってる。おいらはdisableで使うことにした。 また、どエスくんに繋いでみたんだけど、HSPやAVRCPに対応してないみたいで、単なるヘッドホンとしてしか現状使えてない(>_<)。でも、総合的には満足。こういうのが日本メーカからも出てもいいのにな。 あと、使ってるときに右側のLEDが時々点滅するんで、暗いところ歩いてると誰かに怪しまれるかも。最初は何が光ってるのかと自分でもびびった。 それから、マニュアルにPINコードは0000って書いてあるけど、実際は8888。

2009-04-24

_ Qstarz BT-Q1300

BT-Q1300 今回一番のお目当てはこれ、Bluetooth対応のGPSロガー。WindowsMobile機で使用するならHolux M-241が定番だったり、使用レポがほとんど見つからなかったりしたんだけど、デザイン的に気に入ったので冒険してみた。 チップがMTKの第2世代というのもこれにしてみた理由の一つ。-165dBmと、GPSチップセットの中でもかなり優秀らしい。 使ってみた感想は想像通りで、屋内ではやっぱり測位不能、屋外では30〜60秒程度で測位開始できる感じ。測位開始するのに10分ぐらい掛かる機種もあるらしい(←こんなの論外)ので、それに比べたらかなり優秀。 どエスくんからのBluetooth接続も基本的に問題無し。WM機でログをインポートするツールは付属してなかったけど、現在位置を取得するのは出来て、Pocket Mapple Digital9でも問題無く使えた。 しかし、ロギング中になのか、電源入れてから長時間経ったからなのか、そんな状況からはBluetoothでの接続がしにくい感じがする。WM機で使いたい時だけ気軽にBluetooth接続する、という使い方を想定してたので、ここはもう少し使い込んで調べてみるとしよう。 液晶無しで良い人には、選択肢の一つにしても良いんじゃないかなー。 GPSは本当はデジカメに付いて欲しいんだけど、測位に時間掛かるなら、Bluetoothで繋ぐのがやっぱり良さそうかな。 デジカメにBluetoothを標準装備してくれるといいのに。

2009-04-25

_ 西武ドームに行ってきたょ

西武ドーム 誕生日ということで友達が西武-ロッテ戦に誘ってくれたので、西武ドームに観戦しに行ってきた。野球観戦なんて27年ぶりくらいかもー。 昔に比べると、試合中にもいろいろ催し物があり、イベント化してるかな。応援もパフォーマンス化してて、全員で同じ動作をする感じ。コンサートとかヲタ芸とかあれと同じ。

2009-04-26

_ 逆転裁判

攻略サイト見つつやっと終わった〜。ええ、今更ですが。次は2だ。


2009-04-27

_ うちの親が

Advanced/W-ZERO3[es]を持ってた夢を見た。びびった。最近みょうちくりんな夢を見る。


2009-04-28

_ rfc 5389の日本語訳

「NATのためのセッショントラバーサルユーティリティ (STUN)」です。 ざざっと翻訳は結構前に終わってたんだけど、そこで力尽きてほったらかしになってたんだけど、ようやく訳の見直しが終わったんで、どぞ。50ページは長いや。誤訳とかはご指摘下さいませ。

2009-04-29

_ コナスポ

腰が重くて最近行く気が起きないコナスポ。なんとか1,200m。


2009-04-30

_ WiMAX

@niftyからはずれのメールが来た。UQの1回目/2回目、@niftyの1回目/2回目、BIGLOBEと全滅。完全なる負け組。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|