トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2004-10-01

_ ギター教室

に行ってきた。アコースティックギターを買うことにした。当初はこれでも奮発して5万円くらいを考えてたんだけど、先生の薦めでせっかくだから良い物を買うことにした。もうオトナだしね。

まぁ、後戻りは出来ない感じが良い(笑)


2004-10-02

_ ヒロシです

のサイン会に行ってきた。握手してもらっちゃった。

_ 紅茶

ダージリンハウスで高級茶葉を買ってみた。わーい。


2004-10-03

_ STAR WARS EpII

やっと観た。最後はいつもチャンバラなのね。

なんかCGがCGCGしてるんだよね。宇宙人だから仕方ないか。もうちょいリアルになるといいなぁ。


2004-10-04

_

しばらく雨かなぁ?買い物とか洗濯とか雨だと不便だなぁ。最近欲しい物はキッチンメーター。


2004-10-05

_ 忘れ物

ピッチ家に忘れた。

_ ギターの練習

Fコードが押さえられるようになってきた。けど、指が非常に痛い。


2004-10-06

_ 当選(!?)

浄水器が当たったとメールが届いた。アクアサービスというメーカーのものらしい。さてさてどんなものかとホームページを覗いてみると、どうやら本体は無料で配っているようだ。アヤシサ120%。

_ 壮行会

また古巣から一人離脱者が出るので、蕨で壮行会。次はCCCに行くそうだ。帰りは地震で電車ダイア乱れに巻き込まれた。


2004-10-07

_ RSSのコンテントタイプ

が設定されてなかったので、設定しようと思ったけど、さて何にしようと調べてみた。

application/xmlが良さそうかな。


2004-10-08

_ ギター教室

MORRISのS-102を受け取った♪

今日は、Dm、F、Bmコードと、ストロークの練習。


2004-10-09

_ 買い物

本部でギターの練習がしたいのと、1つの目標であるMIDI入力のためEZ-EGを発注。

ポップン10特別版、BeForUのアルバム、小坂りゆのアルバムを発注。

最近、金遣いが荒い....


2004-10-10

_ 買い物

ギターの弱音器、キッチンタイマー、キッチンスケール、ティースプーン。調理環境がこれでまともになるかな。まだ計量カップが無いな...


2004-10-11

_ DVDオーサリング

かのぷーのMTVで録画したやつを保存するにはどーしたもんかなぁと思って、DVDオーサリングの実験をしてた。

_ 旅の準備

恒例の秋の旅へ向けて、今年は同行者がいるので(あ、男です、念のため)、宿を確保した。六日町のペンション。


2004-10-12

_ 仕事

コーディングしまくってる。山場。はよ楽になりたい。


2004-10-13

_ 任天堂のあれ

これ、触って良いですか?触っちゃいました。


2004-10-14

_ 日産FUGA

のイベントをヒルズでやってて、ヴァージンシネマのチケットを2枚もらっちゃった。わーい。


2004-10-15

_ ギター教室

ストロークとコードチェンジを習った。Em→Am→C→Gが宿題。


2004-10-16

_ ぷちサイクリング

ヒルズに森美術館のチケットもらいに行って、外苑前の蟹漁師の店で蟹チャーハン食べて、渋谷で買い物して基地に帰還。

_ 紗央ライブ

live labo yoyogiという新しいライブハウスに行ってきた。 今日はキーボードのピアノソロのみですごく良かった。 サヨさん、izumiさん、MAYAさんとも会った(^_^)。
  1. 深愛
  2. 蒼い月とregret
  3. hana*
  4. ユキノナミダ
  5. 星にイノリヲ…☆

2004-10-17

_ EZ-EG到着

うんうん、これ面白い。普通のギターでコード押さえられるようになってきたんで、EZ-EGもそれなりに扱えた。コードの勉強にもいいけど、伴奏があるってのが一番の良いところかな。

とりあえず本部に設置。

_ 紅茶

カレルチャペックで、Earl grey classic、Girls tea、Old afternoonってゆーのを買ってみた。

リーフルでは、こないだ飲んで美味しかったタルボのファーストフラッシュをプレゼント用に、自分用にはタルボのセカンドフラッシュを買った。セカンドフラッシュは1,575円/25g。

あと、関係ないけど、ギターピックを1枚買って、散髪してきた。


2004-10-18

_ USD

50万円分のAUDをUSDに移動。


2004-10-19

_ MXテレビ あッぴ〜るX

9月のTAKE OFF7の紗央ライブが放送されて、録画したんで、配布用にごにょごにょしてた。紗央の部分だけ切り出してみたり、DVDにしてみたり、WMVにしてみたり。

_ 夜9時以降

明日、健康診断なんで飲食禁止。バリウム嫌だなぁ。憂鬱なので、さっさと寝る事にする。


2004-10-20

_ 健康診断

不健康診断?

朝から断食で、一杯目の飲み物がバリウムだもんなぁ。まぁ無事終わったからいいけど。結果出るまで安心できない。


2004-10-21

_ USD

TTS=108.21で10万円投入。

TTS=107.68で20万円投入。


2004-10-22

_ 帰還

土日の都合で本日本部へ帰還。


2004-10-23

_ ギター教室

G→C→D→Gのコードチェンジと、タンタタ タタタのリズムのストロークの練習。


2004-10-24

_ 友達の結婚式

下田と森田ちゃんの結婚式。スピーチ超緊張。消化に悪いわ。


2004-10-25

_ USD

TTS=106.66で30万円投入。


2004-10-26

_ 寝不足

で打ち合わせ2連発、プログラムのデバッグでへろへろ。とりあえず全部こなした。

しかもイボの治療日で足痛いし。


2004-10-27

_ スッキリ

今日は仕事で根深い不具合の原因を突き止めたりと、きれいに片づいたんで、とてもスッキリ。ただ眠いので早く帰る事にする。


2004-10-28

_ 紗央ライブ

TAKE OFF7でプレゼンライブ。堂々としててとっても良かったんじゃないかな。
  1. ユキノナミダ
  2. 深愛
  3. hana*
3曲だと短いなぁ。

2004-10-29

_ 仕事で思うこと

責任の発生する仕事は極力請け負わない、そーゆーやり方もあるけど、プロなんだからそのくらいやれよ、と思う。ま、その程度の人なんだろうね。

_ ギター教室

今日はストロークとコードチェンジの練習。次から曲をやるんだって〜♪


2004-10-30

_ 買い物他

明日のカラオケパーティの準備で広尾の外国グッズがいっぱい売ってるスーパーに買い物に行ってきた。かわいいハロウィングッズが欲しかったんだけど、いいのが無かった。買いに行くのちょっと遅すぎたかな。

その前に、昼飯食べようと、恵比寿のきむかつ屋に行ってみたら、雨なのに行列が出来てたんでパス。

_ お宅訪問会

前の会社の同期が引っ越したんで、お宅訪問会。関西人の作るお好み焼きはうまい。何が違うんだろ。


2004-10-31

_ カラオケパーティ

吉祥寺の「街の灯」で恒例のカラオケパーティ。林君とたーちゃんが腹痛でいなかったので、ちょっと寂しいパーティになっちゃった。参加者はパックン、めぐっぺ、かなんちゃん、ゆうしんくん、みっちゃん、石部ちゃん、りょう。

お店が2月で終わりなので、レギュラーパーティはこれが最終回。集まり悪かったので、ラストにもう一回だけやりますよ♪


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|