トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2017-09-01

_ CEDEC2017 3日目


最終日はやっぱりNianticの川島さんの話が聞けたのが良かったかな。そして3日間を通していろんな人と話せたのが良かったな。


2017-09-02

_ 保育園の夏祭り

たぬこさんが焼きそば係なので、おいらがたぬ吉さんの面倒を見てた。盆踊りとは事前に練習してたみたいで、うまく踊ってた。


2017-09-03

_ CEDEC2017のタイムシフト配信

見られなかったセッションをいくつか見てた。これはいいね!


2017-09-04

_ タイムシフト配信の続き

平日だと夜に1セッションしか見ることできないなー。


2017-09-05

_ タイムシフト配信の続き

見たかったゼルダのセッションを見始めた。自分の専門外のセッションを見られるのはいいな。


2017-09-06

_ タイムシフト配信の続き

これ寝不足になるな。CEDECが1週間増えた感じだ。


2017-09-07

_ TAMオープンハウス

一般向けに開催しているAWSサポートのTAMのお仕事説明会に参加して、質問に答えてきた。TAMの一日なんて資料を用意しておけば良かったかな。時々やってるので気になる方はお声がけくださいな。


2017-09-08

_ タイムシフト配信の最終日

2倍速で見る技を習得したので、今日は2セッション見ることが出来た。他にももう少し見たいのがあったので、もう少し期間長くして欲しいなぁ。


2017-09-09

_ 通院デー

血圧の通院。


2017-09-10

_ 再生可能エネルギー電子申請(マイページ)

再生可能エネルギー電子申請のみなし認定移行手続が完了して、マイページのパスワードが自分でリセットできた。今回は施工会社に申請代行してもらったけど、これからは自分で手続きできるかも。


2017-09-11

_ たぬ吉さん発熱

37.8度。むむー。


2017-09-12

_ たぬ吉さん熱が下がった

大丈夫そう。


2017-09-13

_ もんぷん会

値上げする前に鳥貴族に行くの巻。


2017-09-14

_ CEDEC2017運営委員会の打ち上げ

参加表明するの忘れてたけど参加できた。良かったー。


2017-09-15

_ 吉祥寺発電所9月分

382kWhで結構減った感じ。昨年同月が393kWhなので、それよりも少し低い。雨多かったかしら?


2017-09-16

_ ミニスーファミ確保!

朝早起きしたけど、実店舗に行くのは面倒だったので、ネットで頑張ってみることにした。

まずヨドバシが9時からだったので、参戦したところ、瞬殺。やばさを感じつつも次はAmazonに狙いを定め、時々見てたんだけど、10時になっても11時になってもなかなか始まらないなと思ってたら、11時過ぎに始まって、ポストカード付きは瞬殺だったけど、通常版を予約できた。ホッ。


2017-09-17

_ お疲れ休暇

たくさん寝た。


2017-09-18

_ 車の点検

一回バッテリーが上がっちゃったから指摘されるんじゃないかと心配だったけど、充電してったら正常値と判定された。よかった。


2017-09-19

_ 最近のたぬ吉さん

トイレ出来るようになったと思ったけど、ここ数日うんちをもらしてる。困った。


2017-09-20

_ ワタシハユニティチョットデキル

ワタシハユニティチョットデキルTシャツを着てったけど、誰もいじってくれなかった。


2017-09-21

_ カールの裁断機を発注

DC-F5100がちょっとだけ安くなったので、発注することにした。本当は1万円切る価格だと嬉しいんだけどな。

B00HF1NT2S


2017-09-22

_ 通院

CPAPの通院をしてから会社に行ってみた。1時間半ぐらい見ておけばよさそう。今の仕事なら平日でも行ける感じ。


2017-09-23

_ 六割そば

久々にヌードルメーカーでそば作り。今回は強力粉多めで六割そばにしてみた。十割そばや二八そばよりもつるつる感が増すので、こっちの方がおいしいかも。


2017-09-24

_ 風邪っぴき

喉が痛くて昨日抗生物質もらってきたので、これで治ると思う。


2017-09-25

_ DC-F5100

DSCF5264
開封の儀。磁石でくっつくガイドを付けっぱなしでたためるのか心配だったけど、付けたままで大丈夫だった。


2017-09-26

_ DisplayPort to HDMI変換コネクタを発注

Amazonのマーケットプレイスで中華の怪しいショップに発注してみた。一応、販売業種名がぐちゃぐちゃじゃなくて、フィードバックがそこそこあるところなので大丈夫かなぁと。


2017-09-27

_ 耳かきを発注

ステンレスの耳かきをまたマケプレで中華に発注。97円だよ。これで儲かるのかいねぇ?果たして届くのか?


2017-09-28

_ Firefox ESRにした

chaikaなどの旧式の拡張機能を使っている関係で、延命策としてESRに移行してみた。ESRでも時間の問題だから、20個ぐらい入ってる拡張機能、どうしよう....


2017-09-29

_ 食べ過ぎた

ランチにシェーキーズに行ったら、食べ過ぎたー。辛い。


2017-09-30

_ たぬ吉散歩

たぬ吉さんがコピスに行きたいというので吉祥寺にたぬ吉散歩。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|