トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2016-12-01

_ たぬこさん入院

今年で3回目。合計して1ヶ月ぐらいは入院してるんジャマイカ。


2016-12-02

_ 保育園のクリスマス会

たぬ吉さんのクラスの出し物は劇。クラスの他の子と成長の差を感じるが、彼なりにすごく頑張って上手に出来たと思う。マイペースでよいので、協調性とか学んでって欲しいな。


2016-12-03

_ たぬこさん退院

予定通り無事退院。


2016-12-04

_ 餅つき

近所のコミュニティーセンターで餅つきをやってるので、たぬ吉さんを連れて行ってきた。まだ一人じゃ杵は持てないので、一緒にペッタンペッタンやってきた。


2016-12-05

_ 風邪っぴき

風邪っぴきで仕事休みにした。


2016-12-06

_ Lv30

キャンペーン中でポケモンが貯まりすぎたので、進化させてLv30になった。この先のレベル上げはしんどい。


2016-12-07

_ クリスマスツリー

2016-11-30 08.47.33
アルコタワーのクリスマスツリー。 前の職場と比べるとしょぼい。


2016-12-08

_ クリスマスツリー


そういやたぬこさんが入院してた病院のクリスマスツリーに、なんとモンスターボールのような玉が!なんかの影も!


2016-12-09

_ クリスマスパーティ

職場のクリスマスパーティに参加してきた。すごい会社だなと思う。


2016-12-10

_ 実家の年賀状作り

図面を作って、120枚印刷した。これでもまだ半分。プリンターに40枚までしか入らないのなんとかして欲しい。


2016-12-11

_ 休暇村富士

3歳まで無料なので今のうちにと休暇村富士に行くことにした。今回はコテージ泊。若干古めかしい家屋的な感じだけど、寝るだけなら十分。暖房完備、ロフト付きで広い。子供が騒いでも問題ないのでそういう面でも良い。コテージは20棟あるのかな?半分は犬と泊まれるらしい。


2016-12-12

_ 休暇村富士 2日目


5:30頃に朝風呂に行こうとしたら車が凍ってた。


田貫湖で逆さ富士が見られた。


白糸の滝も見てきた。


2016-12-13

_ KD-320-WHを購入

クッキングスケールもたぬこさんによって破壊されたので、買い換えた。3kgまで計れて、0.1g単位でも計れる安いモデルということで、タニタのKD-320-WHにしてみた。安いのだと怪しいメーカーのもあるけど、クッキングスケールは正確さが重要だと思うのでタニタのにしてみた。

適当に計ってみたけど、なかなか正確な感じ。計量したものをどかすとちゃんと0に戻る。0に戻るなんて当たり前のことだけど、戻らないやつもあるので、ここら辺はさすがタニタって感じ。

B002P67LH2


2016-12-14

_ 吉祥寺発電所12月分

今月は272kWh。12月は年間で一番発電量が少ない月。昨年同月が256kWhなので、今年は少しだけ良かったもよう。


2016-12-15

_ 実家のプリンタがかすれる

こればかりはリモートで対応が難しくて夜に直しに行ってきた。クリーニングしたら直った。インクジェットプリンタはノズル詰まりしなくなったら良い製品になると思うんだけどなー。


2016-12-16

_ ウイルス性胃腸炎

特別イベント対応で初めての朝7時出社だったんだけど、朝早いからかエアコンの効きが悪いのかなと思ってたが、15時頃には熱が出てる感じがしてて、家に帰ったら38.0℃だった。朝早い分帰りが早かったので病院に行ってきた。


2016-12-17

_ 在宅勤務

特別イベント対応で早番なんだけど、ウイルス性胃腸炎でお腹を壊しているので在宅勤務にした。ふにょー。


2016-12-18

_ 在宅勤務

特別イベント対応3日目。お腹の調子は良くなってきたけど、念のため在宅勤務。こういう働き方が出来るのはとても助かる。


2016-12-19

_ 出社

ウイルス性胃腸炎からは回復したので出社した。特別イベント対応で早番。


2016-12-20

_ 仕事てんこ盛り

緊急イベント対応の余波で仕事てんこ盛り。忙しかった。


2016-12-21

_ 今日もてんこ盛り

特別イベント対応の余波で大変。マッサージに行きたいけど行く暇無し。


2016-12-22

_ 年末の予定

あー、大晦日も仕事っぽいー。まぁ、特に用事無いからいいんだけど。


2016-12-23

_ 実家の年賀状作り

印刷途中だった年賀状の残りを印刷。今年は1枚も失敗しなかった。Brotherあっぱれ。


2016-12-24

_ マッサージ

クリスマスイブだけど、体がぼろぼろなのでマッサージに行ってきた。多少復活。


2016-12-25

_ CANON PIXUS MG7530FのPGBKだけずれる

自分の年賀状を作ろうとしたら、PGBKだけ2重に出るようになったのでググってみると、よくあるヘッドの不具合みたい。ヘッド位置調整で2重の離れ具合が狭まったけど、完全に揃うまでは調整できなかった。2年で壊れる品質ってどうなのよ。

年賀状の印刷自体はPGBKを使わないようなので全部印刷できたけど。


2016-12-26

_ ScanSnap iX500購入

安売りしないかと粘ってたんだけど、新モデルも全然出ず、それほど安くならないので購入することにした。このスキャナはモノは良いんだけど、ランニングコストも高そうなんだよなー。全体的に安くして欲しい。

B00T2B5L52


2016-12-27

_ 宴会

クリスマスパーティの出し物のチームで宴会。中華の飲みホ食べホ。大晦日まで仕事なのでセーブモード。


2016-12-28

_ 年賀状を出した

2日ほど連続して年賀状を持って行くのを忘れて、やっとこ今日出せた。元旦に着くかなぁ?


2016-12-29

_ 秋ドラマを見終わった

見てたのはラストコップと逃げ恥。

ラストコップはまぁこんなもんかなという感じ。最終話に生放送を混ぜるという挑戦をしてたけど、ぐだぐだで失敗だった感じ。でも、これにめげずに地上波TVには今後もどんどん挑戦はして欲しい。

逃げ恥は、パロディとか各所にちりばめられていて途中までは面白かったのに、最後の方で主婦の仕事はボランティアだからしっかりと出来ないという流れになってきて、その考え方には賛同できず、残念な感じだった。誰のために家事をやるかの対象が平匡さんから自分に変わってるところが気になるんだよなぁ。家事は立派な仕事なので、ちゃんとして欲しいね。対価が無いというけど、衣食住、年金、健康保険が付いてる非常に安定した仕事なのにな。


2016-12-30

_ 晦日

仕事だよ。


2016-12-31

_ 大晦日

やっとこ仕事納めだよ。お陰様で三が日は休めそう。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|