トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2008-10-01

_ もう着いた

スリートップ、仕事はえー。


2008-10-02

_ ASUS WL-330gE使い心地

ルータ、AP、クライアント、リピータモードのそれぞれを切り替えるのに、管理画面にアクセスしないといけないのが使いづらいかも。プラネックスのみたいにスイッチで切り替えられるといいのになぁ。

でも、軽いし、USB給電できるし、ポーチもついてたんで、かなり満足。

NATタイプはなんじゃろね〜?


2008-10-03

_ DSi発表

なるほどー。.11b/gなのかな?WPA2までサポートしてるみたい。それだけでも助かる。

また品薄になるのかなぁ。


2008-10-04

_ ギター教室

ジュディマリのRADIOをタバちゃんに歌ってもらって録音。なんとか形になったと思う。

これでギター教室はひとまず最終回。


2008-10-05

_ コナスポ

1,200m。


2008-10-06

_ 久々に

友達から連絡があったので遊んだー。


2008-10-07

_ USD

なんかUSDが急落してるので、保証金を増やしておくか。


2008-10-08

_ TGS2008の設営

今年もやってきました、TGS。設営のお手伝いしてます。終わらなさそうな気配。


2008-10-09

_ USD

TGSの設営から帰ってきてみたら、USDがまた急落してるじゃん。そろそろなんか対策してクレヨン>アメリカさん。

とりあえずもうちょい保証金増やしておこう。

_ TGS2008開幕

MGOコーナー なんとかMGOコーナーもオープン出来ましたょ。拡張パック2をSCEブースと対戦で試遊できます。今回の拡張パックはなかなか良い感じです!

2008-10-10

_ TGS2日目

東京工学院専門学校ブースTGLブースセガブース5pbブースアンビションブースノートンファイター 今日はビジネスデーの2日目で、明日からMGOコーナーのレイアウト変更があるので渋々やってきた。終わったのが28:30ですよ。。。。昨日撮った写真でも見て癒されてちょーだい。

2008-10-11

_ TGS3日目

コナミブース 本日からパブリックデー。2時間しか寝られずへろへろ。 そして、奥村初音、アッキーナ、ハイキングウォーキング、インパルス板倉、...と芸能人ラッシュ。 へろへろの中、MGOブースのおねぃさんにちょっと癒され、お仕事完了。

2008-10-12

_ マクロスエースフロンティア

これが意外と面白い。


2008-10-13

_ コナスポ

1,200m。へろへろっす。


2008-10-14

_ Visual Studio 2008

Visual Studio 2008と格闘中。ちょびっと挙動変わった!?


2008-10-15

_ Vista

PES2009用回線検証ツールの欧州6言語分にローカライズしたやつのチェック。

各言語版のVistaをインストールしてテスト。VMwareでやってるんだけど、いくつかのVMを同時起動するなら、ホストOSはそろそろ64bitの方が良さそうね。


2008-10-16

_ PES2009本日発売

PES2009(日本ではウイイレ)は、オンラインで4人対戦なんですよー。既に海外版のPESでは4人対戦は実装済みだったんだけど、ウイイレでは初搭載です。

今までのPES(ウイイレ)のSTUNクライアントはPES(ウイイレ)独自だったんだけど、今回からSTUN部分もおいらのところのライブラリを使うようになりましたよー。

しかもPS3版はBitTorrentクライアントも載ってます!


2008-10-17

_ Visual Sudio 2009と格闘中

また格闘中。

同じソースファイルで2つのプロジェクトを作ったら、新しく作った方で、プリコンパイル済みヘッダーが読み込めないとおっしゃるのでうにゃうにゃと。

stdafx.cppだけを「プリコンパイル済みヘッダーを作成する」にしないといけないのねー。

なんか前もこの罠に掛かった気が....


2008-10-18

_ コナスポ

1,200m。


2008-10-19

_ PSP-3000

キラキラがいまいちなんだけど、さんざん悩んだあげくパールホワイトを購入〜。

_ コナスポ

来週は行けないので、2日連続の1,200m。


2008-10-20

_ Wii Fit

初めてやった。バランスの微妙な調整は難しいなぁ。年か。


2008-10-21

_ またまたVisual Studio 2008と格闘

#ifdef DEBUGの判定がおかしいことに気づいた。DEBUGシンボルを誰が定義しているのか追ってっても誰も定義していない。

いろいろ調べてたら、/MTdが付いてた。コレ付いてると、プリコンパイルヘッダ中に勝手にDEBUGが定義されるっぽい。orz...


2008-10-22

_ 国内線の手荷物

そうかー、ペットボトルは持ち込み可かー。


2008-10-23

_ 準備

明日から福岡に行ってくるので、いろいろと準備。荷物が多いからノートPCは置いていこう....


2008-10-24

_ 福岡天神散策

キャナルシティの噴水 今日は移動だけなので、お昼に福岡入りして天神から中洲を通ってキャナルシティあたりをふにふにしてきた。 キャナルシティでは正時になるとなのかな、噴水ショーがあるみたい。この噴水ショーは30mくらい飛ぶのかな、すごい迫力があった。 前に期間限定で、インクジェットプリンタみたいに水を垂らして文字とか絵を見せるのがあったみたいなんだけど、それ見たかったな。 この後、前職の同期にもつ鍋屋さんに連れてってもらった。ウマー。 そして、夜は天神ゆの華って温泉に行ってきた。 天神よかとこばい!

2008-10-25

_ 友人の結婚式

友人の結婚式 パラグライダーしたり川下りしたりした友人の結婚式に参加してきた。普段は中国に住んでるんだけど、お相手の地元の小倉で式を挙げることにしたらしい。 披露宴ではへたっぴながらギターの弾き語りをしてきました。思い出にでも残ってくれたら幸いかな。

2008-10-26

_ 門司観光

唐戸市場 友人の親族さん達に紛れて門司観光をしてきた。 唐戸市場ってところではそれぞれのお店(?)で、寿司や揚げ物にしたりしたものを売ってるんだよね。いわば、人が回るタイプの回転寿司。 ふぐの唐揚げ食べたよー。ウマー。 その後、門司港でお茶して、東京に帰ってきましたとさ。

2008-10-27

_ 焼酎飲み放題

百年の孤独も黒砂糖も魔王も他いろいろ全部飲み放題のお店に連れてってもらった!

これって接待!?


2008-10-28

_ 先週

ロスカット食らってちょっと大変。頑張る。


2008-10-29

_ 胃ポリープ

ちょっと余裕が出来たんで、病院に行ってきた。来週胃カメラだって。初胃カメラ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ つきすぷ [胃カメラを受けるときに、麻酔を口に含んで上を向いて舌の奥の方を痺れさせるんですが、看護婦さんが上を向くことを私に指示..]

_ りょう [関係ないところが麻酔されちゃって、肝心なのど奥?が麻酔されなかったとか? おいらはそれに加えて鎮静剤も使うみたいです..]


2008-10-30

_ 事なかれ主義

大企業病だよね。


2008-10-31

_ 韓国語のデフォルトフォント

MS Shell Dlgでいいのかなぁ。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|