トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2009-11-01

_ デジカメ写真のプリント

Impress Watchに紹介されてたオンラインラボってところがキャンペーンで6円/枚なので使ってみることにした。さてさてどんな仕上がりになるかなー?


2009-11-02

_ みぞれ

あられかな?帰りがけにボツボツボツっと降ってきた。寒いよ。


2009-11-03

_ コナスポ

1,200m。


2009-11-04

_ 花畑牧場カフェ

花畑牧場カフェ ヒルズに出来てた。何か注文するとコーヒー1杯無料みたい。機会があれば行ってみよっと。

2009-11-05

_ 週末の

宿を予約。かにツアー決行。


2009-11-06

_ WE/PES2009の打ち上げ

お呼ばれしたので参加してきた。満腹ぅ。


2009-11-07

_ かにツアー1日目

夕食 かにー! この宿の夕食は品数が多くて、この写真の他に、カレイの天ぷらとあら汁とご飯があったかなー。満腹ぅ。

2009-11-08

_ かにツアー2日目

かに 4杯で1,000円。安いよねー。これ朝食。この後温泉に行って帰宅。そこそこ満足。

2009-11-09

_ 本日有給

とりましてー、朝からぐうたら してますー。


2009-11-10

_ 近藤夏子

J-WAVE聴いてて気になったんで本日発売のインディーズCDを買ってみた。大阪方面で人気があるみたい。近々メジャーデビューするみたい。


2009-11-11

_ Gadget1スタッフミーティング

突然呼ばれたのでjus事務所に行ってきた。お手伝いすることになったですよ。


2009-11-12

_ 会社呑み会

今日はお世話になった人が辞めちゃうので、積極的に参加。良かれ悪かれ世代交代みたいな感じですかねぇ。


2009-11-13

_ 会社呑み会

連日の会社呑み会。これも仕事。


2009-11-14

_ コナスポ

1,200m。


2009-11-15

_ どエスでAndroid

wata2さん版のAndroid 1.5を起動してみた。通信系は全滅だけど、OpenGL ESのデモとかは動く。お手軽で良いかも。


2009-11-16

_ 部署名が変わった

仕事は変わってないけど。


2009-11-17

_ PHP Development Toolsを入れてみた

ソースコードデバッグ出来るようになったけど、サーバ側のソースがクライアント側でも見えてないとダメなのねー。Sambaとかで共有するか、ファイルをコピーしないといけない。ちょっと面倒。


2009-11-18

_ IIJ Technical WEEK 2009に行ってきた

dddの仕組みを解説してくれたセッションが面白かった。ゼロホップDHT上に分散DBを構築したみたい。こーゆーアプリが出てくるとDHTも面白くなってくる。


2009-11-19

_ SD31Pが調子悪くなる季節

寒くなるとめっきり調子悪くなるSD31P。以前電源変えたけどダメだった。ステップアップトランス入れたらなんとかなるかなー。


2009-11-20

_ IIJ Technical WEEK 2009の最終日

セキュリティの技術的な話で、なかなか面白かった。

_ CEREVO CAM

APIが公開されることを期待して買ってみることにした。先行予約〜。


2009-11-21

_ もうやんカレー

アメトークとかで有名らしいカレー屋さんに行ってきた。5辛のビーフカレーを頼んでみた。ピリッとしてて切れる味だけど、絶賛するほどではなかったかなー。ちと高いしー。


2009-11-22

_ ちょっとしたイベントへ

楽しかった。元気出た(^_^)。


2009-11-23

_ コナスポ

1,200m。


2009-11-24

_ 日記の設定ファイルを壊した

元に戻ったかしらー(>_<)

_ ついでに

Twitterに日記更新情報を送るようにしてみた。いや、これ設定してて壊したんだよ....


2009-11-25

_ イース7プレイ中

ようやくイース7プレイ開始。出だしの街が広すぎに感じた以外は、今のところバランス良いかなーと思う。


2009-11-26

_ ピザハットでマクロスFキャンペーン

ランカの着ボイスとかあるんだけど、WILLCOMはじかれた。PHPで書かれているようなので、UserAgentをN-06Aのにしてみたら落ちてきた。


2009-11-27

_ 連日おはち

おはちが増量キャンペーンしてて、今週3回目(^^;


2009-11-28

_ お買い物〜

散在モードに突入してて、PSP goを買った。ファームが新しくならないうちにと思って ;-)。

_ コナスポ

1,200m。

_ ステップアップトランス

ノグチトランスでU-600を買ってきて、SD-31Pに付けてみた。けど不安定は解消せず。やっぱコンデンサー換えないとダメかー。


2009-11-29

_ 近藤夏子インストアライブ

新宿タワレコでのミニライブに行ってきた。結構ちびっこくてかわいらしい。「ピアノは打楽器」というだけあってパカパカ弾けちゃうあたりはすごいなーと思う。

_ こけこっこ

パレット地下の焼き鳥屋さんに行ってきた。ちょっと変わった部位があって良いお店だった!


2009-11-30

_ Touch Contact

iPhoneみたくヌル〜ってスクロールできるWindowsMobileの電話帳。

以前、最新版を入れて、電話連携とか出来なくてアンインストールしちゃってたんだけど、0.65がフリー版で連携もできるのね。これでもWILLCOM 03標準の電話帳よりは断然使い勝手が良い。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|