トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2005-05-01

_ 3連休終了

今年のGWはひどい飛び石連休だ。仕方がないので基地へ戻る。


2005-05-02

_ 仕事

打ち合わせがあったので仕方なく出社。

_ マッサージ

腰が痛くなったので、行ってきた。鈴木せんせーがよかったんだけど、男の先生だった。でも、マッサージ自体は男性の方がパワーがええのぅ。


2005-05-03

_ 2つ目の3連休

疲れて寝まくる。寝て、寝て、寝まくる。


2005-05-04

_ 集合

久々に高校の連中で集まってBBQ。上海や大阪から一時的に戻ってきた人がいるので。このメンバーは気兼ねなくいられるので過ごしやすい。


2005-05-05

_ ビデオ消化

このGW中に見てないTV録画したビデオを全部消化出来るかなぁ。

また明日会社なので、基地へ戻る。


2005-05-06

_ また仕事

飛び石連休でまた仕事。

週休5日制っていいなぁ。


2005-05-07

_ 音合わせ

発表会ライブの音合わせ。今日はキーボードの娘も加わった。この娘がまたすごくて、メロディー譜を見ただけでじゃらじゃら弾けちゃうんだよね。こーゆー女性には憧れちゃうなぁ。


2005-05-08

_ パーティションサイズ変更

Cドライブが足りなくなったので、パーティションサイズの変更をした。したら、"LVCom Server"だかなんだかが異常終了するようになっちゃったのよね。LVってゆーから、Logical Volumeなんちゃらかと思えば、Logitech Video Communicationなんちゃらだった。あせった。

QCamドライバーを入れ直して解決。


2005-05-09

_ セカチュウ

ようやっと本を読み終えた。映画やドラマとはひと味違う感じかな。朔の思いを中心に書かれてる。

細切れに読んでたからか泣いたりはしなかったけど、こういう恋愛をしてみたいもんだなぁ。


2005-05-10

_ 最近

仕事が忙しい。まぁ、たいしたことない忙しさなんだけど。でも、遅めに帰るのでギター練習できないんだよね。うーむ。


2005-05-11

_ なにー!

竹内結子ができちゃった結婚だとー!がーん。

_ ギター教室

また発表曲の練習。なんかへろへろだった。


2005-05-12

_ なんか

忙しいなぁ。うーむ、困った。


2005-05-13

_ エボリューション

半分ぐらい観たけど、意外に面白いかも。話は読めちゃうんだけど。


2005-05-14

_ リハーサル

発表会のリハでした。ドラムとシンセも加わって、これでフルメンバー。なんかイメージと違って、騒がしいんだよね。もーちょっと落ち着いたバラードなんだけどなぁ。でも、バンドだし、勢いあるのもいいか。本番が楽しみ!

_ kernel 2.6.12-rc4-mm1

カーネルの更新。何事もなく完了。

また、起動時のPPPoE自動接続が、pppの設定変更で、うまくいかなくなってたのも、ちゃんと繋がるのを確認。おげ。


2005-05-15

_ ビデオ消化

録画したビデオ消化デー。

最近、AC3デコーダが調子悪い。電源を着けても、しゅ〜んってランプが暗くなっちゃう。斜め下に押し込んでやると元気を取り戻すんだ。なんか時間の問題な気がする。困った。

ま、DTSとかデコードできない古いやつだから、買い換え時と言えば買い換え時だ。ただ、本部のなんで、7.1chとかじゃないてもいいよなぁと思いつつ、5.1chじゃ今と同じで面白くないしで、やっぱり困った。


2005-05-16

_ マウスが...

クリックしまくってたら、右ボタンがへこへこになって、反応しなくなった。MicrosoftのWireless Optical Mouse。月曜日に壊れるなんて...

分解して、ぺこぺこ押してたらなおった。焦った。


2005-05-17

_ 仕事

忙しいっす(>_<)

STUNサーバを改良してます。


2005-05-18

_ ギター教室

今日は発表会前最後のレッスン。ベースと音合わせした。今日はFパート決まった!本番もこの調子でいくといいな。


2005-05-19

_ 前の会社の同期

がまた結婚したんだって。ふーむ。


2005-05-20

_ 仕事

が忙しい。けど、STUNサーバの改良がひとまず終わった。帰りが遅くて、ギターの練習できんかった...


2005-05-21

_ ギター発表会ライブ

ギターを演奏しているところ aikoのカブトムシをバンドで演奏しました。 数カ所間違ったけどー、バレなかった、かな?(^^; Vo.のまりーも、KBのめぐちゃん、宮沢せんせ、EBの栄太くん、Drの山本さん、ありがとーございました♪緊張したけど、楽しかったです。

_ その後

打ち上げ、そして帰りにのりくんにばったり会って、また呑み。疲れてるけど、心地よい。プレッシャーが一つ外れたからか(^^;

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ろん [写真暗くてよくみえないけど、カッコよく映ってるねぇー キャー素敵♪ 無事に終わってなにより そして たのしかったのも..]

_ kobaco [おー。きまってますねー!! 応援に行けなくてごめんね。 今度また、生演奏きかせてちょうだい♪]

_ 恭子 [きゃぁぁぁぁー何そりゃあ??知らなかったよ〜そんな活躍してるなんて!!写真かっこいいよ〜]


2005-05-22

_ ほっと一息

昼までゆっくり寝て、毎度のようにビデオ消化。基地に戻る帰り道、上海のガイドブックを買う。秋に行こう。


2005-05-23

_ 今朝

蚊に刺された

_ 仕事も一段落

拡張STUNサーバをリリースしたので、ボクの開発担当分は完了。でも、お向かいさんが例によって遅れてるので、また悩まされそう。


2005-05-24

_ 勘違い

六本木でハム太郎とピカチュウの着ぐるみを着た外人を見かけた。

_ tDiaryのpostdiary.rb

パス変わってんじゃん!久々にメールで更新しようとして気づいた。

_ 150cmライフ。

ってゆー本を読み終えた。ボクも背が高いわけじゃないんだけど、違う視点からみた世界がストレートに伝わってきて面白い。続いて第2巻を読み始めた。


2005-05-25

_ ギター教室

今日から通常レッスンに戻る。前にやってた曲はかなり忘れかけで、復習をした。


2005-05-26

_ 病院

足の裏のいぼの治療で病院へ。今日は足痛い日です。

って、半端なく痛いんだよ....


2005-05-27

_ どっぷり仕事

Debian Sargeを入れて、NFSサーバを建てた。PCのLANが、Marvell Yukonで、インストールから苦戦。面倒なので、3comのカードを差してインストール。で、インストール後にYukonのドライバをインストール。無事認識。


2005-05-28

_ 昼まで爆睡して、TVなど見たり、ギターを弾いたりしてまったり過ごした。

今日まで、洗濯したまんまのしわしわシャツで生活してたんだけど、こないだ買ったのは白くてしわが目立つので、アイロン欲しくなった。いつかは必要になると思ってたけど。あと、ついでに毛玉とりも欲しいんだ。


2005-05-29

_ 打ち合わせ

またまた披露宴余興の打ち合わせ。忙しくて今回は自分の分があまり準備できてないや。ピザおいしかった。


2005-05-30

_ お仕事

隣の人からの成果物が2W遅れでようやっと出てきた。自分の見積り、もしくは自分のコントロールができない人は困るなぁ。ここからはじゃかじゃか行けるかな。


2005-05-31

_ ご立腹

ちょっとひどいことを言われた。前から思ってたんだが、新部長に信頼されてない感がある。これだとせっかくいろいろとサービスしてるのに、どっちにとってもマイナスだ。

活路が見いだせるまで、マイナスをゼロに近づけることにする。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|