トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2018-05-01

_ 住宅ローンの繰上返済

繰上返済できる限界まで支払ったので、来月完済確定。


2018-05-02

_ 自宅勤務

風邪引いてるので自宅勤務。ランチは鶏魂で唐揚げ定食。


2018-05-03

_ お疲れ休暇

風邪が治ってないので、スターウォーズのエピソード5と6を観てた。まだ観てなかった。


2018-05-04

_ バーベキュー

IMG_1710
友達の田舎でバーベキュー。庭木の手入れの手伝いで初めてチェーンソーを使った。


2018-05-05

_ MNPの手続き1回線目

更新月なのでau残留かMNPか、MNPの場合は格安SIMかdocomoかSBかですごく悩んだ結果、持ってる2回線ともSBに移すことに決めた。まずその1回線目の手続き。オンラインショップなので届くのは後日。


2018-05-06

_ TOEICのリスニングパートの練習

1回分やってみたけど、ショックを受けたw


2018-05-07

_ 端末代金入金

さて、いつ届くやら。


2018-05-08

_ たぬこさんが詐欺だの何だのと騒いでいる

うーん、全然詐欺じゃなさそうなのに、なんなんだ....


2018-05-09

_ HTC U11が届いた

が、本人限定受け取りで受け取れず。


2018-05-10

_ HTC U11の受け取り

会社に行きがてら郵便局でHTC U11を受け取ってきた。すぐ切り替えしたいところだけど、初月は日割りなので切り替え作業は明日にしよう。


2018-05-11

_ HTC U11切り替え

ある電話番号に掛けて、音声ガイダンスの指示に従い、しばらく待てば切り替え完了。非常に簡単だった。

そしてU11がUSB Type-Cなのは知ってたんだけど、アダプタ付いてないのは盲点だった。Type-Cのケーブルをこれで入手しようと思ってたのに当てが外れたー。


2018-05-12

_ HTC U11いじり

ちなみにこのU11はサブ回線なので完全に自分のおもちゃとして使う端末で、さっそくroot化しようか軽く悩んでもみたんだけど、久々のAndroid端末なのでしばらくはそのまま使ってみるのが良いかなと思った。

ということで最新までアップデートして、一気にOreoになった。


2018-05-13

_ Yahoo! JAPANカード申し込み

4年ぶりにSBユーザーに返り咲いたので、その勢いでYahoo! JAPANカードに申し込んでみた。一瞬で審査が終わってびびった。


2018-05-14

_ 三田製麺所感謝祭

感謝祭なのでわざわざ新宿で降りて三田製麺所に寄ってきた。昔はつけ麺無料券1枚だったんだけど、今は三田盛り無料券2枚なのよね。客単価は落とさない作戦よね。むー。


2018-05-15

_ バリ男

虎ノ門デーで、二郎無きランチはバリ男へ行ってみることになった。太麺なところはgood。味は二郎の方が濃くて好きかな。


2018-05-16

_ 吉祥寺発電所5月分

576kWhで、昨年同月の634kWhよりかなり低め。きょっと曇りが多かった気もするけど、昨年が異常だったのかな?何かが劣化してきたか?


2018-05-17

_ 通院

広尾まで行くのめんどい。


2018-05-18

_ Yahoo! JAPANカードが届いた

本人限定受取だったけど、たまたま自宅勤務してて受け取れた。自宅勤務すんばらしい。


2018-05-19

_ たぬ吉散歩

たぬ吉さんの散歩がてらヒトカゲを捕まえてきた。


2018-05-20

_ 2回線目のMNP

またオンラインショップでMNPの手続き。メイン回線でiPhone8 Red 64GBに決めた。


2018-05-21

_ 咳が止まらない

最近痰が絡んで咳が止まらない。風邪ではなく、鼻炎とか気管支炎とかその手な感じ。シェアオフィスで咳をしていると嫌がられると思うので、吉祥寺で肉だけ食べて帰ってきた。肉うまうま。


2018-05-22

_ 魂心家の日

丼ゲットまであと少し。


2018-05-23

_ 書類不備

ケータイの手続きで書類不備が出たとのこと。もうちょっと早く教えてもらえないものか。今月はまだ日数あるから良いけど、月末ギリギリに手続きしないで良かった....


2018-05-24

_ cheero USB-C PD Charger 18W

18Wまでなんだけど、規格適合らしいので一つ買っておくことにした。Type-C周りの規格って難しい。


2018-05-25

_ iPhone8発送

ようやく発送されたらしい。


2018-05-26

_ iPhone8到着、iPhone6Sドナドナ

iPhone8が届いたのでセットアップしようとしたら、現在使っている端末を近くに置けって言われて、旧端末から設定移行することができるのね。

これのおかげで概ね移行できたので、旧端末のiPhone6Sをさっそくドナドナしてきた。

iPhone8の所感としては、ホームボタンが物理的にへっこまなくなっててダブルクリックがしづらい以外は、iPhone6Sと変わった感じがしない。まぁ、サイズも同じだし当たり前だけど。


2018-05-27

_ 保育園のデイキャンプ

野川公園でバーベキューしてきた。午後に用事があって1時間半しか居られず帰ってきた。


2018-05-28

_ ボッシュプレミアムアンバサダーのキックオフイベントに行ってきた

2018-05-27_13-36-51_705 昨日、ボッシュプレミアムアンバサダーのキックオフイベントに参加してきた。ボッシュプレミアムアンバサダーではボッシュ社の製品をいくつかモニターさせてもらうことができて、今回はワイパーのエアロツイン J-フィット (+)とのことで、その説明を受けてきた。

まずはじめにボッシュの歴史とワイパーの説明があり、続いてワイパーの取り付け方法のレクチャーがあった。

IMG_0025 写真だと見づらいんだけど、劣化したワイパーの拭き残しが2本ぐらい扇型に線が残っているのが見える。

IMG_0031 こちらがエアロツイン J-フィット (+)に交換してワイパーを動かしたフロントガラス。きれいに拭き取れているのが分かる。

IMG_0032 この後、レクリエーションがあり、何か面白おかしく写真を撮る方法として、ピンポン球やフェルトを使って顔を付けてはどうかという提案があった。

IMG_0035 もちろん車のワイパーには付けられはしないけど、こんなワイパー君が実況するようなレポートも良いですよ、とのこと。

IMG_0039 IMG_0037 IMG_0041
この後、ドイツの会社らしくドイツビールとソーセージなどが出る懇親会があった。

ワイパー自体は後日受け取りとのことで手元にはまだ無いけど、そろそろ梅雨の時期なのでエアロツイン J-フィット (+)の到着が楽しみ。

ボッシュ・カー用品取扱店の検索はこちらからどうぞ。


2018-05-29

_ iPhone 8 (PRODUCT)RED

IMAG0007 IMAG0008 保護シートとケースともに今までの頂き物。しかも高級品。
保護シートはZ'us-Gの超透明ハイクリア。 ケースはHighend berryの多分iPhone 7用のソフトTPU 保護キャップ付きのもの。


2018-05-30

_ マッサージ

肩腰が限界に達したのでマッサージに行ってきた。


2018-05-31

_ TAM Open Houseに参加してきた

月1くらいでやってるTAMの説明会。おいらは参加者からの質問に答える係。会話が結構楽しい。まだ知り合いには会えてないので、興味あったら一度おいでませ。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|