トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2017-02-01

_ 認可保育所への入所内定

第一希望のところの内定通知書が届いた。良かった。


2017-02-02

_ CEDEC運営委員会セッションWG

招待セッションについての議論。


2017-02-03

_ 豆まき

たぬ吉さんと豆まきをした。


2017-02-04

_ HSL-004Tの電池交換

目覚まし時計として使ってきたHSL-004Tの電池交換マークが着いたので、電池交換した。CR2032×2。8ヶ月ぐらい保ったかな。


2017-02-05

_ ダウンタウン熱血物語

初めてやったんだけど、意外と面白いなー。


2017-02-06

_ 最近のたぬ吉さん

やっとこおまるでうんちできたらしい。


2017-02-07

_ プライムフォト

スマホの写真はDropboxにアップロードしてたんだけど、Samsungデバイスのプロモーションが終わっちゃうので、近々48GB返納するため、プライムフォトに移行してみることにした。プライムフォトは写真だけ無制限に無料で、ビデオは無料5GB枠で扱うことになるみたい。PC側はAmazon Driveクライアントを使うみたい。

とりあえずDropboxの使用量は無料枠内に収まったっぽい。


2017-02-08

_ ScanSnap Cloud

名刺をEightに取り込むためにScanSnap Cloudを使ってみたところ、回転してくれないのがあったり、裏面を取り込まなないのがあったりでアップロードされてしまって散々な結果に。

自動処理は夢のまた夢ね。


2017-02-09

_ CEDEC運営委員会

新しい名刺をゲット!


2017-02-10

_ たぬ吉さんを迎えに行く

保育園のお迎えを実家にお願いしていたので、夜に引き取りに行ってきた。仕事が長引いて夜遅くなってしまった。


2017-02-11

_ ヌードルメーカーでうどん作り


にゅ~


2017-02-12

_ いちご狩り

いちご狩りを出来るところを探してみたら、今年は寒かったせいか実りが悪いらしく、土曜日だけしか出来ないところが多いみたい。 ストロベリーハウス 細田さんが朝一だけやってるとのことで、行ってみることにした。


赤い実が少なく、朝一に入った人たちだけで食べ尽くされてしまう状況。


それでもこんなに大きないちごも食べられたYO!


2017-02-13

_ 日帰り人間ドックの結果

要経過観察で乗り切ったー。


2017-02-14

_ 吉祥寺発電所2月分

390kWhで昨年同月の402kWhより少なめ。今月は天気悪かったっけ?


2017-02-15

_ スマートホーム

部署の技術勉強会でスマートホームの話が出てきたんだけど、コントロールしたい物ってお風呂の湯沸かし器とかインターホンとかの通信仕様やAPIを公開してないものなんだよね。繋がるようになるのかなぁ。お風呂の湯沸かし器は安全上難しいだろうなぁ。全然スマートじゃ無い。


2017-02-16

_ 【オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター会議】に参加してきた


今回のテーマは血圧を継続的に計ること。


配布されたのが3/1に発売されるHEM-7600Tという上腕式の血圧計。


従来の上腕式というとチューブが繋がってて大がかりな物だったが、こちらはなんとチューブレス。手首式に近い使用感が出来るものとなっている。

この会議では、病院で血圧が高い値になってしまう『白衣高血圧』、病院へ行く時間頃は服薬の影響などで低く出てしまう『仮面高血圧』の危険性の説明があり、どうしたら継続的に血圧測定が出来るかをグループディスカッションした。

意見としては、続けると褒めてくれるかご褒美がもらえるというものが出た。確かにTポイントとかもらえるなら頑張れる気もするかなー。

ともあれ、未発売のHEM-7600Tがモニターできることになったので、しばらく頑張ってみようー。


2017-02-17

_ ラーメン二郎

お出かけだったので、帰りがけにラーメン二郎新橋店で食べてった。久々のラーメン二郎だったけど、なかなか美味しかったー。


2017-02-18

_ Withings Smart Body Analyzer WS-50のBluetooth再接続

何度やっても認識しないので、あーだこーだやって、最終的に電池を替えたら認識した。そーゆーことか。


2017-02-19

_ マッサージに行ってきた

前回良かった中国式のマッサージ屋に行ってきた。途中から練習台にされたんだけど、二人がかりでマッサージされたのは得した感じだった。


2017-02-20

_ CEDEC運営委員会でインタビューを受けた

全然うまくしゃべれなかったなー。最近何事もうまくいかないなー。今年の花粉症も始まったし。一番ダメな時期かも。


2017-02-21

_ 今年の花粉症の薬

ザイザルと点眼薬のパタノール。


2017-02-22

_ PSVitaのタッチパネルがおかしくなる

寒さのせいかPSVitaのタッチパネルが電源オン時から反応がおかしくなる。少し経つと直るんだけど。静電気かな?


2017-02-23

_ たぬこさん入院

また3日間入院。検査だけなので特に何かあるわけじゃないんだけど。


2017-02-24

_ たぬ吉さんの健康診断

うちの親にお願いして、新しい保育園での健康診断を受けてきてもらった。一番ちびたんだったらしい。そしてオムツ取れてないのもたぬ吉さんだけだったらしい。うーむ。


2017-02-25

_ たぬこさん退院

病院の都合で個室だったらしく、非常に快適に過ごしてきたらしい。


2017-02-26

_ 実家のPCのメンテ

ノートン先生の有効期限が切れたので、せこいけどとりあえずノートンセキュリティの90日体験版に入れ替え。


2017-02-27

_ 上腕式血圧計 HEM-7600Tの開封の儀式

オムロンヘルスケアオフィシャルレポーターのモニター企画で「上腕式血圧計 HEM-7600T」をお借りしています。

DSCF5214
内容物は本体とソフトケース、あとは印刷物と試用電池。 HEM-7600Tは血圧計らしからぬデザインなところがステキポイント。 ただ、まだ一般発売前でスマホアプリのOMRON connectがHEM-7600Tに対応してなくて時刻が合わせられないという罠があった。 本体だけで100回分は記録できるようなんだけど、時刻も未設定だし、本体だけで記録は見られないので、実質はスマホアプリ必須な製品だったりすることが分かった。 そんなわけで、使用するのは発売日の3/1からにしよう。


2017-02-28

_ 歓迎会

ラムチョップのお店に行った。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|