トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2011-02-01

_ Gadget1スタッフミーティング

タイムテーブルが決まった。近日中に公開されると思われ。


2011-02-02

_ 足痛い日

いてててて。


2011-02-03

_ 節分

年の数だけ豆を食べるぜー。24個。


2011-02-04

_ ゴチニク

行ってきた。りーずなぼーでいいなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ オカダミツハル [車椅子で入れる店舗はありますか?tesiromori-1227@t.vodafone.ne.jp]

_ りょう [ホットペッパーで東京周辺のゴチニクを調べてみましたが、すべてバリアフリーなしでした。車椅子だとこういうところでも不便..]


2011-02-05

_ 水泳

1,200m。


2011-02-06

_ Debian Squeezeがリリースされたっ!

早速1台をアップグレード。てゆーか、testingで使ってたマシンなので、難なく完了。このマシンはdmraidなので、grub2には怖くてまだしてない。いけるのかな。


2011-02-07

_ IS01のIPv6対応化断念

IS03のunifiドライバに置き換えてみたら、ping6が7発くらい撃てた。その後黙りになってしまうので、バッファ処理あたりで詰まってるのかな。挙動からして、容疑者はunifiドライバ。


2011-02-08

_ Armadillo-500でIPv6トンネルルータを作った

Debian etch環境で、PacketiX VPN Bridgeの設定をしてみてたんだけど、うまく設定できなくて挫折。OpenVPNでトンネルする方法に変更してやってみたら通った!


2011-02-09

_ 続、Armadillo-500でIPv6トンネルルータを作った

どうもradvdのご機嫌が悪いようだ。lennyのパッケージを入れてみたり、自分でコンパイルしてみたりしたけど、ご機嫌斜め。明日、全部、lennyに移行させてみるか。


2011-02-10

_ Armadillo-500の環境をlennyにしてみた

radvdも今のところ機嫌良い。


2011-02-11

_

寒いので鍋にした。辛ラーメンが意外にもうまかった。最近の乾麺はなかなかやるなぁ。


2011-02-12

_ 水泳

1,200m。寒いからか人が少なくて快適。


2011-02-13

_ マイアミバーガー

マイアミバーガー マイアミなう。カレーっぽいタコス味だね。トルティアチップのザクザク感が良いけど、ちょっと浮いてるかな。面白いっちゃぁ面白い。
次はもうちょっとインパクトが欲しいかな。

2011-02-14

_ チョコ

男からチョコもらった(;´Д`)


2011-02-15

_ Gadget1スタッフミーティング

プログラムはなんとか形になったが、参加者が少なそうなのが大きな課題だ。


2011-02-16

_ IPv6トンネルルータ構築

Armadillo-500でトンネルルータを作ってるんだけど、radvdがsendmsgでInvalid Argumentといって動いてくれない。

Quaggaに変えてみたら、今度はRAをグローバルIPで送信してしまい、端末側がRAと認識してくれない。ip addrlabelにリンクローカルのラベルがないからかと思い追加してみるも効果無し(←使い方が間違ってるだけかも)。

ググってみると、sendmsgのInvalid Argument問題はping6とか他のところでも出ているもよう。kernelの問題のようだ。

_ 三田製麺所(六本木店)の新作

らーめん らーめんが登場した。並が160g、大が240gだったかな。写真は大。
麺は(つけ麺のよりは細い)太麺で、スープはつけ麺のやつをだし汁で割ったものだと思う。「何らーめんか?」と聞かれても答えにくく、三田製麺所のらーめんって言うしかない感じ。
味はもちろん美味しいんだけど、つけ麺に比べてパンチに欠ける。何となく醤油ベースの味が足りない気がするんだよなー。

2011-02-17

_ (続)IPv6トンネルルータ構築

kernelを2.6.26-at13から2.6.18-at13に下げたらradvdが動いたよ。一日これで動かしてみよう。


2011-02-18

_ 明日のGadget1の会場でIPv6が繋がったら

LTしようと、前日なのに資料作り。


2011-02-19

_ Gadget1 R4 Dorayaki開催!

4回目のGadget1をやってきましたー!今回も多岐にわたる様々なガジェットについて、濃い内容でお届けできたのではないかと思っております。

終わるといつも、「やってよかったな」と思えます(^_^)。


2011-02-20

_ microSDHC 32GB Class10

microSDHC 32GB Class10 入手。ノーブランドだけど、メーカーはSamsungらしい。ベンチマークも他のWebページを見ると、シーケンシャルリードが20MB/s、シーケンシャルライトが17KB/s越えみたい。ランダムライトは苦手で、3.4MB/sくらい。

2011-02-21

_ Windows7 SP1が入らない

基地マシンのWin7にSP1を入れようとしたら、ERROR_SXS_COMPONENT_STORE_CORRUPTが出て入れられなかった。KB947821で直るかもと書かれていたけどダメだった。

MS10-90(KB2416400)のインストールに失敗してるっぽいところまでは分かったんだけど、このパッチのアンインストールも失敗するので、OS再インストールしかないのかな。むー。


2011-02-22

_ ネコの日

Googleアラートを設定してみた。


2011-02-23

_ 会社のWin7SP1マシン

ハイブリッドスリープから起きなくなってしまったので、追加で確認してみたら、休止状態がダメになったみたい。不正なシャットダウンって怒られる。あんだこのやろー。


2011-02-24

_ のどが痛い

病院に行ってきた。風邪ぽ。


2011-02-25

_ Windows7 SP1が入った

システム更新準備ツールがKB947821-v10に更新されて、うちのERROR_SXS_COMPONENT_STORE_CORRUPTは修復されたらしい。SP1がインストールできたよー。OSの再インストールをせずに済んだ。


2011-02-26

_ 風邪?が悪化してきた

鼻水が出るようになった。こっちは花粉症のような気もする。


2011-02-27

_ 栄養をつける

ためにビッグマックを3つ食べた。(<だめだろ)


2011-02-28

_ とりの日パック

毎月28日はケンタのとりの日パックの日。なので今日はとりの日パック。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|