トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2006-08-01

_ もう8月かぁ

マスターアップ近し....


2006-08-02

_ 報奨金

あらー、報奨金出てたわよぅ。分割払いなところがうちの会社らしい。辞めたら残りはもらえないんだって。

_ ギター教室

また楽譜もらえなかったよぅ。


2006-08-03

_ PSPのケース

純正のやつを買ってきた。うーん、バリューパックにしとけば良かったかも。イヤホンはいらんけど。


2006-08-04

_ あほー

面と向かって、「発言がむかつく」と言われた。世の中おかしな人がいるもんだ。


2006-08-05

_ 仕事で朝帰り

まったくもー。ブツブツ。

_ ぐったりデー

夕方に起きたんだけど、それからぐったりしてた。

_ /dev/nullが無くなってた

誰だ、消したのー!

sshdが起動しなくて、何でか調べてたら、/var/log/auth.logにdaemon()がデバイスが見つけられなくて失敗してる旨が出てた。manを見てみると、/dev/nullが必要らしい。

/dev/nullをよく見てみると、普通のファイルになってた。一件落着。


2006-08-06

_ 本部帰還を中止して

今日もぐったりしてた。年を取って弱ってるなぁと思いつつ、たまにはこんなのもいいかと。


2006-08-07

_ ギターの練習

涙を1カポにしてみた。


2006-08-08

_ 情報漏洩対策

会社に秘文が導入された。不便だぁ〜。

印刷も出来なくなった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [おりょ、いきなりそうきたか]

_ りょう [ログインすれば印刷できるんだけどね。USBメモリはまだよくわからじ。]


2006-08-09

_ ギター教室

やっと楽譜もらえた。難しや〜。

_ 歌のレッスン

もののけ姫歌ったよ。


2006-08-10

_ あと二日

あと二日で夏休みだよ。もうちょいだ。乗り切れー。

車検の予約した。

_ グループインタビュー

森ビルのグループインタビューに参加してきた。ヒルズで働く人たちの意見を取り込もうとしてるんだね。良いことだ。

おいらにとっては、ヒルズ内の他の会社の人と知り合えたことがプラスなんだな。

みんな割引とかポイントとかは気にしてないみたい。おいらはクーポンとか使う派なのよね。ヒルズの他の会社の人と心構えが違うみたい。うーん。


2006-08-11

_ PHP

最近は細々としたスクリプトをせっせと作ってる。

PHPで書いてみてるけど、PHPの良いところは全然使えてないかも。ま、いっか。

てことで、明日から夏休み〜。


2006-08-12

_ はずれ

東京湾大華火祭の抽選に今年も外れたので、自宅で引きこもり。てゆーか、今日は雷で明日に延期らしい。行けなくなる人もいて、少し空くのかなぁ。でも行けなーい。がっくし。


2006-08-13

_ 洗車しようかと思ったけど、

暑くて眠くてたまらんので昼寝してた。

_ えらいこっちゃ〜

自動販売機が倒されてた 近所の自動販売機が倒されてて、ブロック塀も壊れて、アパートの壁に寄りかかってた。 やったのおいらじゃないよ。くまりょん

_ ETC発注

2年分割払いで助成金が出るので、安く買えた。ただ、2年後に残りを支払わないといけないんだけど、覚えてられるかなぁ?


2006-08-14

_ 足痛い日

夏休みにもかかわらずヒルズへ。病院に行ってきて、足痛い日。

_ kernel 2.6.18-rc4-mm1

PCIとUSBのProbeがThread化出来るようになった。ちと起動が早くなるらしい。気持ち程度ね。

_ Asterisk 1.2.10.dfsg-2.can0

IAX2の脆弱性対策パッチが入ってたので、自家製パッケージも更新。


2006-08-15

_ カレー屋 「晴之日」

なんもない夏休みだとつまらなさすぎるので、ちょいグルメってみることに。カレーうどんを食べに行ってきた。


2006-08-16

_ かにチャーハンの店

買い物がてら本日もグルメってみた。今日はかに玉チャーハン。


2006-08-17

_ 出勤日

夏休み中の登校日みたいな感じ。

_ マッサージ

会社を出るとき、ちょっとトラブりかけてたんだけど、予約しちゃったんでマッサージへ。また同じ人でがっくし。鈴木先生がええのぅ。

で、そのあと心配だったんでもう一度会社へ。だめぽ。


2006-08-18

_ 基地でぐんにょり

会社からの電話におびえつつ、基地でぐんにょり待機。来週の健康診断さえ無ければ呑みに行っても良かったんだけど。。。


2006-08-19

_ 本部へ

駐輪場が100円/12Hになったんで、3日間だと大変なことになるんで、歩いて行く。てくてく。


2006-08-20

_ 給油&洗車

まずガソリン補給。最近高いのと、全然乗れないんで、20L入れてもらった。したら3,000円だってー。

そして、いつもの洗車場に行ったら、取り壊されてた。ガーン(>_<)。なので、次に思いついたところが近いかなぁとナビで検索。ちゃんと出てきた。うん、偉い。

_ ETC取り付け

適当に配線。一発で繋がらなかった。

圧着型のギボシ端子分岐ケーブルが怪しいかなと思って、テスターで調べても問題なし。+12Vもちゃんと来てるしなぁと思ったところで、ねじ穴が見えなくなるくらい暗くなっちゃったので、今日は閉店がらがらっ。


2006-08-21

_ 続ETC取り付け&車検出し

テスターで+12VとAccを調べてたら、どうも不安定。ってことで、GNDを調べたら、付けたところがGNDじゃなかった〜(^^;。

ってことで解決。無事ETCの電源が入った。あとはちゃんとゲートをくぐれるかだなー。

で、そうそう今日はこないだの代休で、車検出しをしてきた。

_ 歌のレッスン

涙を他のレッスン生に入ってもらって聞いてもらった。緊張〜。


2006-08-22

_ 健康診断前日

で、21時から飲食禁止。夏に飲み物禁止ってのは良いのかね?


2006-08-23

_ 健康診断

下がってる数値が無かった。<をぃ

_ ギター教室

涙のソロパートの練習。おぉ、かっこええ〜。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [ぉぃ... 再検査行こうと思ったら、診断結果無くしてた(おい...)]

_ りょう [身長と視力も増えてたんよ。はて。]

_ もかち [まだ成長してるってか! おれは横にしか成長してない...]


2006-08-24

_ 5分くらいでリブートする

会社のPCが突然リブートするようになってしまった。昨日インストールしたのはVMware。とりあえず抜いてみても変わらず。

たまたまminidumpが出てたんで、数分の瞬間に他のPCに持ち出して見てみると、IDECHNDR.SYSの読み込みで落ちているようだ。これは何者かと調べてみると、IAAの1ファイルだということが分かって、ググってみたら、同様の症状が出てる人もいて、IAAをアンインストールしたら、とりあえずリブートはしなくなった。

その後VMwareを入れても問題なし。

そのうちまたIAA入れてみようかな。むふっ。


2006-08-25

_ P2P納涼祭

P2P界隈の人たちのコミュニティの飲み会に行ってきた。いろんな業界の人と接するのは勉強になるなぁ。


2006-08-26

_ 車検からの車引き取り

車検が終わったので引き取ってきた。どっか行きたいのぅ。せっかくETC付けたんだし。

_ NZD&USD

NZDをTTB=73.99で100万円分回収。

USDをTTB=116.99で150万円分回収。差益確定。


2006-08-27

_ 青山ブックセンター

南青山で夕マック。渋谷のより空いてていいな。

そのあと、ふらふらと青山ブックセンター本店へ。初めて行ったよ。あんな奥の地下にあるとちょっと不便だけど、静かでよいかも。


2006-08-28

_ 歌のレッスン

涙の練習。泣きの部分?を練習。難しい。でも地声でいけるようになったかも。


2006-08-29

_ UDON

のCMとか番宣とか見てて、卵醤油かけうどんがおいしそうだったんで作ってみた。

んー、微妙。お湯が出てきちゃって薄くなっちゃったのはいかんと思った。卵はもっと濃厚な感じが良さそう。

うまい卵醤油かけうどんを食べてみたいなぁ。


2006-08-30

_ CEDECに行ってきた

びっくりジャンボオムライス 今年は三軒茶屋の昭和女子大で開催。楽しみにしてたPSUの話はなかなか参考になった。まぁ、なるべくしてなったって感じだけどね。自分があんだけチートされなきゃ、PSUでここまで対処する工数をもらえなかっただろうし。 その成果を見てみたくなったんで、PSUそのうち買ってこようっと。 で、写真は昭和女子大のそばのお店でお昼に食べたびっくりジャンボオムライス。確かに一回りくらい大きいんだけど、何がびっくりしたって、具の少なさ!ほとんどケチャップ色のご飯!これはおったまげた。 あ、フォローしとけば、味は良いですよ(^^;

_ ギター教室

涙のソロパートを4小節ぐらい練習。難しいな〜。


2006-08-31

_ バスタ2007

1ライセンスで3台までインストール可なのね。ノートン入れてるマシンもバスタに乗っ取られそう。この価格だとSymantecは大負けしそうだ。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|