トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2007-06-01

_ マッサージ

どうにも耐えられなくなってきたんでマッサージへ。今日は鈴木先生。当たり。


2007-06-02

_ お疲れ休暇

でたくさん寝る。たまったTVもなかなか完全消化できず。


2007-06-03

_ マイク

ECM-719を購入。レビュー記事や実際に録音した音とか聞いてみても低音が弱かったりと満足がいく音質ではないんだけど、小型の物としては1つあってもいいかな、と思い購入。


2007-06-04

_ 歌のレッスン

関係ないんだけど、芦屋TAKATORAのシュークリームとエクレアを食べた!クリームは甘さ控えめでおいしいんだけど、周りのチョコは甘いな。


2007-06-05

_ DTIで広帯域利用でアカBAN

を始めるんだって。何か間違ってる。

使いたい人には追加課金するとか、従量制にするとか、サービスの提供の仕方ってもんがあるじゃろ。

使えるようにしといて、後付ルールを守らなかったやつは利用停止って....

ま、そういうサービスなのか....


2007-06-06

_ ギター教室

小さな頃からを通して弾いた。ちょっと手抜きしてるところもあるんで、そこをちゃんと弾けるようになれたらいいなぁ。


2007-06-07

_ 情報発信度と努力度

これは比例する?度ってなんだかわからんけど。

情報発信できる人が少ないなぁと思う今日この頃。それを人に強制できる立場にないし。そもそも強制するものでもないし。


2007-06-08

_ アカウントロック機能の是非

下手に適用すると、他人のアカウントをロックしたりできて、楽しいことになったりすると考えている。

ただ、周りとは意見が合わなかった。採用らしい。ある程度の苦情が来続けると思うんだけどなぁ。

また、間違えるとロックされてしまうようなシステムだと、自分が間違えると困るから、パスワードが簡単なものになってしまうんじゃないかなぁとも思う。

例えばGmailだとCAPTCHAで連続間違いを回避してるみたい。そっか、その場で解除できるならそれでいいのかな?ただ、CAPTCHAぐらいだと、画像解析するBotもいるみたいなんで、効果無しかもなー。

アカウントロックって本当に良い対策なのかなぁ。いかがなもんでしょ?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [一般向けのサービスでは不要では? 運用コストが割にあわないと思うよ。 本当に大事なものが入っているシステムならば、必..]

_ りょう [大事なものではなかったとしても、なりすまされたら嫌だろうからねぇ。上には書かなかったけど、個人を特定したい、と、パス..]


2007-06-09

_ 不調のSD31P

まだ時々RAIDが壊れる。1台目のHDDが見えなくなることがあるので、SATAケーブルを変えてみた。半日くらい使ってみてたけど、今のところ壊れていない。

SATAケーブルだったのかー!?


2007-06-10

_ メガてりやき

メガてりやき まぁ、踊らされてみようと、メガてりやきを食べてきた。味はね、下段にチーズが入ってるので思ったよりマイルド感がある。 あと、食べてる途中でばらばらになりそうになる。 メガマックはまた食べたくなる謎の魅惑があるけど、メガてりやきはもういいや。

2007-06-11

_ 情報処理技術者試験の発表

吐血

また来年か....

おいらがセキュリティを語っちゃいけないってことなんだろうな。てゆーか、修業か。修業あるのみ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Dayaram Thurayya [Come and keep your comrade warm Dayaram Thurayya.]


2007-06-12

_ ケンタ

閉店近くに行ったら、「チキン1つ毎に5分掛かるけどいいか?」と回りくどい断り方された。こんちくしょーと思って、たくさん注文して「後で取りに来る」と言ってやろうかと思ったけど、「またにします」と大人の対応をしてやった。

こんちくしょー。


2007-06-13

_ INTEROP 2007 TOKYO

INTEROP 今年もINTEROPがやってきた。毎年INTEROPが楽しみで、それは、社外に出られて気分転換できて、いろいろ勉強できて、ダイエットにもなってと良いことずくめだからだ。 いつも3日間掛けて、端から順々に全部のブースを回ってくる。なので今日は2/5程回った。いろいろ話を聞いてると、このくらいしか回れないのよね。

_ ギター教室

疲れたままギター教室へ。べろろんと、右から左に受け流す感じ。右から左へ。


2007-06-14

_ 今日もINTEROP

今日は午後一の打ち合わせ後からなので、3時間しか回れないんだけど、行ける時間は行くのだ。

帰りは荷物あるのに雨だったよ(;_;)


2007-06-15

_ INTEROP最終日

ウルシステムズのシャチョさんが来てたんで、挨拶した。


2007-06-16

_ お疲れ休暇

いやぁ、寝まくったさ。


2007-06-17

_ いとこが来た

うーん


2007-06-18

_ 歌のレッスン

接吻を+1で練習。+1なら平気。+2でもいける気はする。

なんか喉痛いな。なんだろ。風邪っぽくもないんだけど。


2007-06-19

_ rfc 4787の日本語訳

せっかく訳したんで、「ユニキャストUDPのためのネットワークアドレス変換(NAT)の挙動要求」を公開した。誤訳は連絡されたし。


2007-06-20

_ ギター教室

テンポ85の小さな頃から。こんなもんこんなもん。


2007-06-21

_ アクセス数を集計してみた

最近は毎月1万アクセスオーバーかぁ。1/3がロボットで、おいらが自分で書いてる時のアクセスもあるしーで、でも、昔よりアクセスが伸びていることは確かだな。下手なことは書けないなーw


2007-06-22

_ 理想を追いかけるタイプ

こーゆー会社にいるからかなぁ、理想を追いかけるタイプが多い。まぁねぇ、理想はそうだろうけど。まぁ、おいらには関係ないんで、やってみたらいいさねー。関係する時は、断固反対するさー。


2007-06-23

_ ヨドバシ吉祥寺オープンしなかったや〜ん

こんにゃろ

_ ギター教室

来週の平日は行けないんで、土曜に振り替え。下手だなぁん。


2007-06-24

_ マッサージ

今日は50%offってんで、雨の中マッサージに行ってきた。今日は初めてのおっちゃん先生だったんだけど、うまかった。


2007-06-25

_ モスバーガー

久々に行ってみた。パティとか変わったらしいんだけど、よくわからんかったわ(^^;


2007-06-26

_ Advanced/W-ZERO3[es]予約事前登録争奪戦

朝9:00から予約事前登録だったんで、15分前からスタンバって、いざ参戦!

登録シーケンス中も、リロードしながらなんとか登録完了!

6分で完売しちゃったみたいね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [さすが、どエス...]


2007-06-27

_ ミッドタウンクリニック

イボちゃん出現で、液体窒素攻撃を受けに行ってきた。今度は足指横なんで、歩くのには支障なし。痛みも踏んづける訳じゃないんで、ほとんど無し。数回の治療で治るかなー。

クリニックの方は、個人情報保護の観点からか、全てそのときの整理番号で案内される。別に名前でもいいのに。

_ 会社呑み会

仕事呑み会


2007-06-28

_ 歌のレッスン

チャットモンチー歌ってみたり。♪サラバ青春〜


2007-06-29

_ Advanced/W-ZERO3[es]予約完了

朝1時過ぎにメールが届いてしまったので、ねむねむで購入手続き。

なんか0円って出たり、99,999円とか出たり訳分かんない表示の中を突き進んで、予約完了メール到着。

あの購入サイトはなんか表示がおかしい気がする。ねむねむだったので良く覚えてないけど。

あー夢じゃないといいけど。


2007-06-30

_ ギター教室

他の生徒さんに歌ってもらって、小さな頃からの音取り。歌つくと、やっぱええなぁ。ギター下手すぎやなぁ。

_ ヨドバシ吉祥寺

うーん、安くない。ポイント+3%だけで目玉商品無し。

なので、TVもPS3も買うのやめー。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|