トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2013-06-01

_ 家を建てる その69

カーテン類はカーテンファクトリーに発注することに決めた。標準で2倍ヒダで安かったので。採寸や取り付けのスケジュールを決めてきた。


2013-06-02

_ 家を建てる その70

DSCF2693 ジャジャーン、足場が外れたょ。 まだ外階段とルーバーが付いてないので丸見えだけど。付いたらもっと格好良くなると思う。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たぬき [ふんふん!とてもいいよー!いいねいいねー!]


2013-06-03

_ [PR] コンビの新製品ベビーカーを100名様にモニタープレゼント!

メチャカルα史上、最軽量4.4kg&最高ハイシートで振動吸収もパワーアップした『メチャカルハンディα』が誕生♪

応募詳細はコチラhttp://www.combibaby.com/c/2004/


2013-06-04

_ 最近のたぬ吉さん

体重はあまり変化が無く、あとはつば攻撃をしてくる様になった。名前を呼んでもまだ振り向いてくれない。


2013-06-05

_ 不在着信

iPhoneに電話掛けてこないでよ、使ってないから。発信元番号0354285571をググったら、渋谷ホットラインってところで、競馬関連の怪しい話をしてくるらしい。詐欺として電話帳登録しといた。

将来どこかの会社がこの番号を再割り当てされたらかわいそうだなぁ。


2013-06-06

_ 五島豚カレー

DSCF2705 五島市「ゆるきゃら総選挙キャンペーン」で五島豚カレーを6つもいただいちゃいましたー。たぬ子さんがウマウマって言って、どんどん消費してるっぽい。おいらも食べたいよ....
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たぬき [1食はのこしときますよー。が、1口はーになってくるという恐怖。たぬきあるある]


2013-06-07

_ 部署の歓迎会

温野菜でしゃぶしゃぶ。


2013-06-08

_ auひかりの解約

光コンセントの撤去は10,500円掛かるんだって。なんだかなー。優しくないなぁ。


2013-06-09

_ 部屋の片付け

引っ越しに向けて、家の資料とかを整理した。こたつと唐十郎の座椅子は捨てるかー。


2013-06-10

_ 最近のたぬ吉さん

夜中に、自分のおならにびっくりして泣き出す。


2013-06-11

_ いろいろ発表された

WWDCとE3の開催でいろいろ発表された。PS4本体はあんなのになるのねー。菱形ねー。ふーん。Appleは迷走してるなー。


2013-06-12

_ INTEROP TOKYO 2013初日

2ホール分見てきた。今年はShowNetの無線LANがどう提供されているかが興味あったんだけど、やってることは王道なようだ。無線LANコントローラで多少制御しているようで、ここら辺は業務用のものを使わないと出来ないところかな。一旦2.4GHz帯で蹴って5GHz帯で繋がせる努力とかしてるみたい。

今年のキーワードはSDN、H.265/HEVC、BEMSあたりかな。

ノベルティの傾向は、ウェットティッシュ、PCメガネが多かった。ネットワークの展示会なのに、LANケーブルくれるところってほとんど無いよね。LANケーブルくらいが便利でいいのになぁ。


2013-06-13

_ 給料下がった

社内ニートだしなー。さらにやる気なくなるよなー。モチベーション下げるの上手だよなー。

こういうときにさ、前向きに何か出来るような施策を合わせて提示すれば良いのにね。


2013-06-14

_ INTEROP TOKYO 2013最終日

残りの2ホールを見てきた。半分以上、デジタルサイネージとかスマートデバイスとかなんだけど。

やっとこ全体を見渡せての印象としては、今年は内容的には去年とあまり変わってないかなーって感じがした。歳なのかなー(^^;;;


2013-06-15

_ 家を建てる その70

カーテンの採寸をしてもらった。付くとか付かないとか、やっぱり実物を見てもらわないと分からない部分ってあるのね。少々仕様変更があった。


2013-06-16

_ 家を建てる その71

自転車でカーテンファクトリー港北店まで行って決済してきた。片道40分くらい掛かった。


2013-06-17

_ 引っ越し その1

住民票を移そうとしたら、建物の登録が古いままなので出来ないと言われてしまった。新築届ってのが必要ということで、これだけなんとか申請してきた。


2013-06-18

_ 引っ越し その2

新築届が住所変更無しで通ったって。特急で処理してくれた職員さんに感謝。


2013-06-19

_ 引っ越し その3

無事、住民票を移せた。たぬ吉関連が書類不足で未完了。運転免許と納税地の変更も完了。


2013-06-20

_ 日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社のイベントに参加した!

先週の土曜日だけど、「KFC 2013 ファン認定式」に行ってきた。一人一人認定証をいただいて、その後、5人ぐらいずつのグループワークで、チキンなんかを食べながらケンタの良さを語りつつ、画用紙にまとめてグループ毎に発表した。

ケンタは別腹だね~(^_^)。楽しかった!

IMG_0269 DSCF2751 DSCF2754 DSCF2759 DSCF2755 DSCF2758


2013-06-21

_ 家を建てる その72

住宅ローン契約と登記手続きをしてきた。無事完了。


2013-06-22

_ 家を建てる その73

内覧会ということで、家を見てきた。まだ出来てない部分もあったので、普段の見学と何ら変わらなかった。で、早速間違いをいくつか発見。

洗濯機置き場の防水パンも付いてたので、採寸した結果、ビッグドラムは微妙に難しそうな感じ。


2013-06-23

_ 最近のたぬ吉さん

歯が生えてきた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たぬき [噛まれると痛いよー ]


2013-06-24

_ セゾンカードの限度額アップ

引っ越しでいろいろ買いそろえていて、利用枠が足りなくなってきたので、50万円の限度額アップを試みたが、20万円しか上がらなかった。信用されてねーw


2013-06-25

_ 早速

カードの利用枠が埋まっちゃったや。重要な物は発注できたけど、定期券を買う余裕は無いなー。

買うだけ買って逃げるやつもいるだろうから、カード会社にとって限度額アップはリスクだろうしなー。仕方ない。


2013-06-26

_ Firefox 25.0a1にしてみた

25から新しいUIになるって聞いてたけど、まだ入ってないみたい。


2013-06-27

_ 家を建てる その74

本日、待ちに待った引き渡しだった。ある程度の使い方の説明や保証内容の確認、記念撮影などを行った。

その後、冷蔵庫の搬入時にクロネコさんが2Fへの手搬入を嫌がり、搬入が延期される事件が起こる。クロネコさんで運んでもらえるからあのショップで購入したのになー。結局クレーンで持ち上げることになり、これから手配するとのこと。さて困った。

あとはカーテンファクトリーさんにカーテンを取り付けてもらい、大満足。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たぬき [ぷりぷり!]


2013-06-28

_ 引っ越し その4

今日も朝から梱包作業を始めて、夕方には終わらせる予定だったのに、終わったのが19時過ぎ。これから実家に一時避難するのだ。たぬこさんとたぬ吉さんはこれでラスト菊名。


2013-06-29

_ 引っ越し その5

友達に手伝ってもらって、レンタカーでの自力引っ越し。2t車でほぼ入った。引っ越し屋さんだったらもっとうまく積めるんだろうなぁ。

新居側ではたぬこさんが応対してるけど、なんだか事件が起こってたもよう。太陽光パネル設置は延期、冷蔵庫のクレーン搬入は完了してた。


2013-06-30

_ 引っ越し その6

菊名基地の明け渡しで、最後の片付けに行ってきた。広くて住みやすい立地の割りに家賃が安かったので、良いところだった。

さらば菊名基地。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|