トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2006-12-01

_ 月またぎ

JRのSUICAも月またぎ処理がバグってたみたいで、こちらもバグってたみたいで。なんとか修正完了。今日は疲れた〜。


2006-12-02

_ お疲れ休暇

El Mejor 疲れてるし風邪も引いたので、寝休日。最近忙しすぎるわん。 写真はカレ・ド・ショコラのダブルチャンスで当たる非売品のエル・メホールってゆーやつ。当たったの。 そーいや、ちまたではWiiが発売されたんだっけ。うぃー。今回は抽選にも並ぶ気力はなく。

2006-12-03

_ ウインドウショッピング

ぶぶかの油そば大盛り 吉祥寺をぶらぶらして、ウインドウショッピング。その後に、最近密かに食べたくてどーしよもなかったぶぶかの油そばを食べた。写真は大盛り。なんか味が落ちた気がする。が、もともとそれほど良くもなかった気もしたり。なんてゆーか、油がしつこいってゆーか、ね。やっぱ本家の方がうまいや。

2006-12-04

_ 2ロビー化テスト

2ロビー化するにあたって、見直さないといけないところは、2重ログインの追い出し機能と、サーバ起動時の初期化処理くらいか。あとは管理上便利な機能として、どちらのサーバにログインしているかのステータスを取得出来るようにしたり、ログインしている機種がPSPかPS3かを見分けられるようにするのを付け加えるかな。


2006-12-05

_ 2ロビー化テストも成功

なんてこと無く動いたので、本番環境への適用手順をまとめておくぐらいかな。

PSPとDSが同時発売なので、どのくらい来るのか予想しづらいんだよなぁ。周りの人はおいらが予想している以上にたくさん来るとか言ってるし。蓋あけたときどっちが正しいか、これは感覚的な予想精度の確認が出来るので、楽しみだったりする。

_ METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS

一足先に北米版出荷。ぼちぼち来てるのは関係者かな?

とりあえず担当してるこっちも無事リリースできてほっとしてます。日本版が楽しみ。


2006-12-06

_ フライングゲッター

発売日前日で、フライングゲッターの人が来るだろうから、ログイン数グラフをPS3とPSPを区別できるようにした。ぼちぼちいらっしゃってるようですわな。

_ ギター教室

小さな頃からの最初の方を通して弾く練習。まだまだ速く弾けないけど、それらしくなってきた!

_ 歌のレッスン

今日はYEN TOWN BANDの『Swallowtail Butterfly〜あいのうた』。とっても好きな曲なのです。ホントは誰かに歌ってもらいたいところなんだけど。


2006-12-07

_ PSP麻雀格闘倶楽部全国対戦版発売

朝から2ロビー化作業して、PSPユーザをお出迎え。サーバはとてつもなく安定稼働してて一安心。さて何人来るのかな〜。

そして今度は開発環境の方の増築作業。なかなか休めん、ふぃ〜。


2006-12-08

_ 客入り

なるほどね〜って感じの客入り。おいらの予想が一番近かったかな。さてさて、土日はどんなもんか。


2006-12-09

_ 夜勤

サーバ監視で夜勤。風邪うつされて体がだるだるっす(;_;)。

しかも明日も夜勤けてー(T^T)。


2006-12-10

_ また夜勤(;_;)

今日は朝帰りして、日中寝てて、夜からまた夜勤。

麻雀やってたら白虎初段になった(^_^)。


2006-12-11

_ 風邪っぴき

代休なんだけど風邪うつされたんで、基地でおとなしくしてた。風邪引いている人は会社に来ないでくれー。


2006-12-12

_ 代休2日目

昨日はほとんど寝てて、時間を日勤モードに戻してたんだけど、今日も風邪っぴきで引き続き寝てた。

会社から2回も電話があり、仕事託してったのに、どーなってんだーって感じ。ブツブツ....


2006-12-13

_ ギター教室

まだまだ風邪っぴきだけど、小さな頃からのBパートの練習。


2006-12-14

_ ランチ

ごちそうしてもらった。ヽ(^。^)丿

_ 消えたパケットの謎

ぁぅぁぅ、ダミークライアント投入マシンにMTU値設定し忘れてた〜。一部の現象はこれがビンゴかな?あんまし関係なさそうだけど。


2006-12-15

_ 消えたパケットの謎2

うーん、TCPの再送パケットがダミークライアントまで届いてないなぁ。誰だ、捨ててるの。


2006-12-16

_ Linux IGD

いつの間にかにDebianのリポジトリに入ってたんで、アンオフィシャル版からの入れ替え。こないだeth0とeth1がひっくり返った時からうまく動作してなかったことが判明。むふ〜。


2006-12-17

_ 腹出た

スーツ入らなね....


2006-12-18

_ 足痛い日

いつまで痛いんだろうねぇ。


2006-12-19

_ 突然の代休

代休取得推進により、突然休むことに。買い物とかしてきた。

着られるスーツも買った(>_<)。


2006-12-20

_ ギター教室

ゆっくりながらもBパートを繰り返して弾けるようになった。


2006-12-21

_ マッサージ

今年最後なので奮発して120分コースに行ってきた。大満足。

その後、ラーメン隊に行ったら、これからは夜の営業は10:30ラストオーダーなんだって。夜遅くでもやってる店で気に入ってたのに、がーん。


2006-12-22

_ ヒルズのイルミネーション

ヒルズのイルミネーション 今年のツリーもいろいろあるんだけど、写真は毛利庭園前の緑のサンタクロース。これブロックで出来てるんだよね。 この日はディナー会で、ホームワークスでハンバーガー食べてきた。美味しかった〜♪

2006-12-23

_ いとこの結婚式

プレッシャーを受けつつ参加。めでたいんだけど、プレッシャー与えないでください....


2006-12-24

_ 頭の中の消しゴム

寂しく「頭の中の消しゴム」を見てた。


2006-12-25

_ 歌のレッスン

またSwallowtail〜を歌った。いい曲だー(;_;)


2006-12-26

_ ディナー会

ホルモン焼きでディナー会。まぁ、お互いの愚痴を聞いてもらう会です。ハイ、もーまったく。


2006-12-27

_ 一足お先に仕事納め

半強制代休消化で明日明後日を休みにしたので、今日が仕事納め。ついでに部の忘年会で、雛寿司の食べ放題。最近寿司食べてなかったので、仕事飲み会にしては大満足。


2006-12-28

_ Dreamcastが戻ってきた!

友達に貸してたDreamcastが返ってきた〜。うーん、邪魔だ(^^;;;


2006-12-29

_ 年賀状作り

親のの印刷もおいらがやってる。これがまた枚数多くて大変。その後においらのを作り始めるんだけど、今回のはなかなかシュールなのが出来た。


2006-12-30

_ イース・オリジン

インストールしてみた。やっぱこの感じが好きだなぁ。ゆっくり楽しもっと。ジャンプが難しいのだけはどうにかして欲しいんだけど、後の方で際どいのが出てくるんだろうなぁ。


2006-12-31

_ PSU

基地に戻って、久々にPSUのオフライン。第6話まで終わった。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|