トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2004-06-01

_ Kerberos本

を購入。表紙がフクロウなのが残念。ケルベロスにして欲しかったな。


2004-06-02

_ CNDV-500

カーナビのバージョンアップDVD到着。発売後半年経ってようやく購入。買うならもっと早く買っとけば良かったなぁ。


2004-06-03

_ あわただしい一日

明日の呑み会に1人行けなくなったらしく、代わりの人探し。何とか見つかったよ。ホッ。


2004-06-04

_ 朝から腹痛

最近また便秘気味だなぁと思ってたら来てしまった。気絶まではいかなかった(と思う)けど、立ち上がるとくらくらなんで、会社を休むことにした。

_ かし呑み会

夕方まで寝てたのと、一応幹事なんで参加。T嶋くんが参加してくれたんで、なんとか無難に終わったかな。


2004-06-05

_ 買い物

ギターメンテセット

Tommy heavenly6 "Hey my friend"

POSCA もも

_ 受け取り

USB2.0カードリーダライタ

CF-PCMCIAカードアダプタ

ETCカード


2004-06-06

_ 買い物

引き出し式書類ケース

_ おなかの調子

がまだ悪い。困ったなぁ。


2004-06-07

_ 体調悪し

そう言えばもらった太田胃散があったので飲んでみる。胸がちょっとカーっと熱くなる。

_ 発注

一太郎2004とプロアトラスW3


2004-06-08

_ MapFan.netを入れてみた

体験版を入れてみた。やっぱベクトルマップなんで、キレイさはプロアトラスみたいな地図にはかなわないね。オンライン地図って分類では良くできてるな。インストール量が少ないのがかなり良い。ただ、せっかくオンラインなのに情報が古かったりするのはどうかなー。もうちょっとメンテしておくれよ。


2004-06-09

_ USD

昨日だけど、TTS=109.87で25万円投入


2004-06-10

_ Firefox 0.9RC

入れてみた。ソニーバンクをホップアップブロックに入れたら動いたし、google barも動いたし、文句なしだな。Mozillaからそろそろ移行してもいいな。

_ GBP

TTS=119.76で20万円分投入。対USDが激落ち中なんで、危ないカナ?


2004-06-11

_ 為替取引

GBP TTB=201.04で20万円分戻し。差益1,281円。

EUR TTS=132.47で20万円投入。

EUR TTS=132.23で30万円投入。


2004-06-12

_ 買い物

秋葉でDVD-Rを購入。RiTEKを10枚とPRINCOを50枚。PRINCOは50円/枚になったのね。

青山の雑貨屋さんで壁掛け時計を物色。結局買わずに自分で作ろうと決心した。

ヴィレッジヴァンガードダイナーでチリチーズバーガーを食べた。高いけど、高級感があるバーガーではある。ちょっと小ぶりだけど。

_ 一太郎2004、プロアトラスW3

ATOK17しかいじってないけど、どこが変わったのか全然わからない(^^;

プロアトラスは字が強調されて、見やすくなったのかな、まだよくわかんないけど、ちょっと違和感有り。ヒルズとかちゃんと入ってるあたりはホッとするね。


2004-06-13

_ 買い物

ユザワヤで壁掛け時計の時計の部分と針を購入。このまま使うわけではなくて、これに塩ビシートを貼っ付けようと思っている。どのくらいの駆動力があるんだろうなぁ。

_ すーくん結婚式

の二次会にお呼ばれ。幸せそうでいいねぇ。


2004-06-14

_ EUR

TTB=132.61で50万円分回収。1,072円の差益。


2004-06-15

_ AUD

落ち続けてるAUDにそろそろチャレンジ。

TTS=132.47で20万円投入。

TTS=132.23で30万円投入。


2004-06-16

_ USD

TTS=109.54で30万円投入。

_ 送別会

オンライン系のチーフプロデューサーF氏が辞めちゃったんで送別会 in 浜松町。

_ kernel 2.6.7リリース

うーん、Reiser4のリリースが遅いなぁ。


2004-06-17

_ 愛ちん

のシングルが8/18にも出るらしい〜。金魚花火。


2004-06-18

_ ケンタ

レッドホットチキンを食べる。辛くてチキンの味が分かりにくくなっちゃってるのがもったいないな。普通の方がいいや。


2004-06-19

_ 上海気孔整体

の店に開店時間に行ったけどやってなかった。かなーりいい加減。

_ 休日出勤

BBAのSIG-OGって部会に行ってきた。霞ヶ関ビルは行くの初めてかも。

_ マックグラン

ダブルマックグランを食べた。確かにちょっと肉が厚いけど、インパクト無い味だなぁ。


2004-06-20

_ YsVI

久々にYs。こないだハングったのでもう一度ロムン艦隊から脱出。今度は無事セーブポイントまで動いた。街のところでセーブ。続きはまたそのうち。

_ 上海気孔整体

夜に行ったらやってた。気孔かどうかはわからんが、ちゃんとつぼを押してくれてたかな。効果の程はよーわからん。


2004-06-21

_ LZW特許

おー、ようやく失効したか。アルゴリズム特許はとりたい気持ちもわかるんだけど、ガチガチに縛っちゃうのは良くないかな。


2004-06-22

_ 権利行使

よーは投票のことだよね。沖電気株の総会の案内がきてたんで、ネットから投票してみた。面白くなかった。

本日のツッコミ(全50件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ lovemiheeff [<a href=http://love-miheeff.ru>芻琲鉤髓矗</a> 聽逋蓁 踈脉蓁, 譫瘤磅 韲赭迺蒻..]

_ snochultEcono [good offer [url=http://elkind.net/med/cheap-tramadol/ch..]

_ uttenuast [I was impress how much money people donated to find a lost..]


2004-06-23

_ ヒルズの上の方

ヒルズの上の方に潜入してきた。夜景がきれいだった。


2004-06-24

_ DVD Shrink

を使ってみた。実時間の半分くらいの時間が掛かるかな。ワンタッチなところが素晴らしい。

_ 発注

太鼓の達人四代目。あいちんのさくらんぼが入ってるので買い。

_ USD

TTS=108.34で30万円

TTS=108.10で40万円

TTS=107.87で50万円

TTS=107.46で50万円


2004-06-25

_ 世界の中心で、愛をさけぶ

仕事帰りに優雅に映画を、のはずだったんだけど、結構重い映画だった。現実を受け止めなさいってことよね。

出来の方は、期待よりいまいち。伏線の張り方が下手というか、リフレインが単純というか。感動ポイントはまあまあかな。時間の関係か、ちょっと薄っぺらいので素直に涙ぽろりとはいきにくい。

出演者は亜紀役の長澤まさみがすごく良い。自分のことをいろいろしゃべってくれる亜紀って女性は好みのタイプ。

_ Edy

am/pmの店頭の機械で応募するやつが当たってた。500円分入金された。わーい。


2004-06-26

_ NEC ND2500A

にhp 540nのfirmware 2.21を入れた。まぁいわゆるアレなのだが。DVD+R DLも書けるようになったみたいだけど、これはメディアを持ってないんで未検証。今回やりたかったのは、ROM化。DVDInfoProでBookTypeを変更。で、普通の+Rに書き込んでみたら、ちゃんと出来たっぽい。えへ。

_ 呑み

沖ののりくんと渋谷で呑み。その後、場所を変えて吉祥寺で呑み。


2004-06-27

_ リモートデスクトップ

本部PCを基地から操作できるようにと、VNCを入れた。RealVNC4.0の漢字パッチが行方不明なんで、Ultra@VNCにしてみた。RealVNCよりちょっとカッコいいけど、半透明ウィンドウがうまく表示されてないかな。

_ ナムコレ

大人買い。

_ リモートデスクトップのテスト

XPなんでOS標準のリモートデスクトップで接続。あら、出来てしまったわ。認証の部分を心配してたんだけど、なんてことなかった。VNCいらなかったっぽい。


2004-06-28

_ 紗央「ユキノナミダ」

の映像が拾えた。めちゃめちゃいいっす。一日中エンドレスで聞いてた。


2004-06-29

_ 写真の整理

ポッキーのケーキ 前に撮っといたポッキーのケーキの写真。周りのコーヒーカップとかポットを見てもらえば分かるけど、めちゃめちゃでかいっす。

_ USD

TTB=108.27で70万円分

TTB=108.39で100万円分

回収。差益7,163円。


2004-06-30

_ 2GBの壁

2.6GBのファイルをApache1.3で受け渡しにチャレンジ。Firefoxではファイルのサイズは表示されないものの転送は開始されるのを確認。友達に試してもらったらダメだったらしい。IEは2GBが壁かな?


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|