トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2006-10-01

_ ウイルスバスター2007

ノートPCのバスタを2007にアップグレードしてみた。毎度のことだがパーソナルファイアウォールの初期設定がいまいち。ルールを追加/削除して設定完了。

_ リモートアシスタンス

初体験。チケットをなんとか渡してもらって繋いでみた。なるほどなるほどふふーん。そーかそーか。


2006-10-02

_ 歌のレッスン

ゆうこりんこに聞いてもらった。ギターソロ以外はなんとか聞けるレベルか!?


2006-10-03

_ 4Gamer.netのプレゼント

もしかして当たった!?(^^;;;

ちなみんラヴィ!


2006-10-04

_ ギター教室

スタンドスタイルでやれと言われたんでやってみた。若干弾きにくい....


2006-10-05

_ 打ち合わせ3連発

へろへろっす。

会議を減らす工夫が出来る会社が伸びると思う今日この頃。


2006-10-06

_ 風邪っぽい

風邪引いたっぽいですよ。パブロン飲んで眠い。

_ ネットワークエミュレータ

NISTnetの設定をすることになったんだけど、ルータタイプなんでどこでもいつでも使えるように設定しづらい。ググるとIPFilterとの組み合わせはどうも調子悪そうなので、NATルータかましてルーティングしてやろうかと思ったけど、うまくいかず。なんでだろー。


2006-10-07

_ 風邪でダウン

基本的に寝てた(>_<)


2006-10-08

_ dengen2006

チケットもらったんで、SHIBUYA AXで行われたdengen2006ってゆーライブイベントに行ってきた。COOLON、sifow、エイジアエンジニア、misono、Tommy heavenly6と豪華顔ぶれ。

最近話題のエイジアやゆるすぎのTommyを見れたんで感激ぃ。ゆるゆる過ぎるよ>Tommy。でも曲はすごくカッコいい!


2006-10-09

_ 歌のレッスン

カナちゃんにピアノパートを弾いてもらっての練習。

歌詞をほぼ暗記したつもりだったけど、ギター弾きながらだと出てこないなー。

それはそーと、ピアノうまいなぁ。


2006-10-10

_ 鶏味座

表参道ヒルズ とりみくらって読んで、神宮にある地鶏のお店。ずっと前に石焼き親子丼がVVV6あたりでやってたんだよね。ずっと気になってたんだけど、やっと行ってこれましたですよ。親子丼味のチャーハンって感じだった。これも美味しいんだけど、普通のふんわり親子丼で食べたかったなって感じ。 写真は行きがけに寄った表参道ヒルズ。あんまし広くなくて、散歩にちょうど良い感じ。紅の豚のお店があった。

2006-10-11

_ ギター教室

速く弾けなくて、一番心配と言われちゃったよーん。


2006-10-12

_ 追い込み

なんか忙しいなぁ。いつの間にかにサーバ撤去されてるし。


2006-10-13

_ 引き続き追い込み

撤去されちゃったサーバの復旧とかいろいろしてた。

はい、休出決定。


2006-10-14

_ 休日出勤

明日ROM焼き日なので、追い込みチームサポートで出勤。途中、歌のレッスンに行ってきた。


2006-10-15

_ 今日も休日出勤

はよバグ直しておくれよ〜。

おいらはpgpool-II中。眠い〜。


2006-10-16

_ え〜、まぢ〜

マスター再提出だって。明日も休めんわ。

_ pgpool-II 1.0.1

レプリケーションモードで、相違が見つかった後の処理がおかしくね?なんか繋がらなくなる。


2006-10-17

_ 再検査の結果

紹介状付きでやってきた〜。高血圧症だって。Webで調べてみたけど、専門医は少ないみたいだなぁ。血圧計買ってみるかぁ。


2006-10-18

_ ギター教室

テンポ80で、はしょりながらもついて行けるようになった。発表会ライブまであと2週間。頑張ろぅっと。


2006-10-19

_ udev

遅ればせながらudevを導入した。必要なカーネルモジュールは入ってたんで、apt-get install udevで終わり。これでzaptelのデバイスも自動で作られるはず。


2006-10-20

_ 代休

10日ぶりくらいの休みだ。寝まくって、でも仕事の電話やメール対応しての一日。うーん....

_ kernel 2.6.19-rc2-mm1

IDEデバイスからlibataに移行するらしいという話を聞いて、躊躇してた2.6.19系を入れてみることにした。起動しなくなるかもしれないんでしっかりとコンソールから。

そしたら、何の変化もなかっただよ。はて。IDEサポートの方を切らないといけないのかな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ boob after implants [after implants boob <a href= http://boobimplants.vdforum.r..]

_ ultram cod generic [generic cod ultram <a href= http://ultramcod.sprayblog.se ..]


2006-10-21

_ リハ

ピアノ、キーボード、アコギ、ベースとの音合わせ。

フットスイッチ使って初めてクリーン/ディストーションの切り替えをした。この作業でいっぱいいっぱい。でも、使い方分かった。


2006-10-22

_ 危険だ....

自宅の食卓でmixiの話題が。妹が始めたんだって。なんてこったい。


2006-10-23

_ 足痛い日

いてててて。

_ 歌のレッスン

今日はいまいち声が出ないのぅ....


2006-10-24

_ PS3麻雀格闘倶楽部全国対戦版

ようやくマスターアップ。ふひー。


2006-10-25

_ PostgreSQL 8.1.4 + pgpool 3.1.1

よく縮退してしまってたんだけど、ログ取るようにしたら原因が少しずつ分かってきた。

まずPostgreSQL 8.1からデフォルトでテーブルにOIDが(明示的に)付かなくなって、pg_dumpall -oでOIDが出力されなくなったので、psqlで戻しても、内部で新たにOIDが振られてたのが1点。

もう一つは、なぜかpostmasterが接続を切ってくることがある点。こちらは謎なので、PostgreSQL側にもログを仕掛けることにした。

なかなか安定しないなぁ。

_ ギター教室

発表会までの最後のレッスンだわよ。

まぁ、まぁ、ギターソロは40点くらいだけど、仕方ないやーね。あとは頑張るのみ。あと運。


2006-10-26

_ 続pgpool検証

DELETEやINSERTの途中にSELECTが紛れ込むことで縮退していそうなことを確認。全クエリをトランザクション化とその中で明示的なロックをする必要があるよーだね。pgpoolはなかなか手間が掛かるなぁ。


2006-10-27

_ pgpool対策

SELECTはROW SHAREモードでロック、更新系はEXCLUSIVEモードでロックすることにした。これで安定しそう。パフォーマンスはどのくらい落ちるのかなぁ。


2006-10-28

_ リハ

明日の発表会ライブのリハ。ふえ〜ん、やっぱり弾けず....


2006-10-29

_ ハニーミュージック発表会ライブ

発表会ライブ 渋谷のライブハウスKABUTOで行われました。 今回の曲はケツメイシの「涙」。カッコいいギターソロと、スローな優しいラップの感動の名曲。 ピアノ弾いてくれたカナちゃんに申し訳ない40点くらいの出来でした(>_<)。 とりあえず今回は、リードギターとゆー新しいことに挑戦したことが一番のポイントかな。これからもいろいろ挑戦していこう! あと痩せよう。

2006-10-30

_ X.org

Debian SargeにEtchのX.orgを入れてみた。一旦、Sarge BackportsのX.orgにしてから、EtchのX.orgにするという手順にした。EtchのX.orgにするときにGnomeが外れてしまったけど、後からまた入れることでなんとか入ったっぽい。


2006-10-31

_ おぉう(;_;)

ext3をオンラインでfsckしたら壊れた....

いや、壊れるかもよって警告は出たんだけど....

なので、めでたくetchを新規インストール。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|