トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2011-09-01

_ CEDECの直前ミーティング

安田さんは安心できそう。


2011-09-02

_ 焼き鳥食べ放題

のお店へ。珍しいよね。なかなかうまかった。


2011-09-03

_ アクトビラのキャンペーンコード

を入れてみた。1000円分あるんだけど、見たいコンテンツが無いなぁ。TVだけでユーザ登録出来るんだけど、PCサイトのアカウントとひも付けはちょっと面倒っぽい。


2011-09-04

_ CEDECの準備追い込み

ずーっと準備してた。きり無いな。


2011-09-05

_ パネラーとの直前ミーティング in mixi

mixiに潜入。すごくきれい。おしゃれ。すてきー。


2011-09-06

_ CEDEC2011 初日

今日は受講のみなので気楽。基調講演の國中さんの「はやぶさ」の話は良かった。やっぱり一つのミッションを力を合わせて成し遂げた人の話の重みは違うな。

夜のレセプションパーティでは、杏野はるなちゃんがいたのでたくさん話してしまった。わーい。TGSでゲーム出すんだって。見に行こう。


2011-09-07

_ CEDEC2011 2日目

今日は自分のセッションが2つ。

1つ目はIPv6の実装の話で、受講者数含めてまぁまぁだったかな。

2つ目はパネルセッションで、ライブで内容を決めようとしたのがハードル高かった。超ぐだぐだだったけど、変化のきっかけになってくれたらいいな。変わらなきゃいけないんだと思ってる。


2011-09-08

_ CEDEC2011 3日目

今日は聞くだけデーなので楽ちん。朝からチームラボの猪子さんがいい味出してた。


2011-09-09

_ CEDECのIPv6の講演を記事にしてもらえた!

Impress GAME Watchで記事にしてもらえた。わーい。


2011-09-10

_ Fast&FirstのLEDキーホルダー

Fast&FirstのLEDキーホルダー LEDキーホルダーをもらった。わーい。

2011-09-11

_ 1周年

1周年なんだって。この頃とは思ってたけど、911だったか。覚えやすいな。


2011-09-12

_ 健康診断の結果

結果が返ってきた。去年に引き続き赤切符無し。6項目引っかかってるけど、治療中か観察。よかよか。


2011-09-13

_ 定例会

南国亭で火鍋。スパイスはたくさん入っているんだけど、こくが無い感じだった。点心とかは普通に美味しい。

今日は4人も集まったのでワイワイとした雰囲気だった。なので愚痴は無し。愚痴を言う会も必要だと思うよ。


2011-09-14

_ 八天堂のくりーむパン

昨日いただいた八天堂のくりーむパンを食べた。チョコレートのやつで、ふっわふわでビックリ。美味しかった〜。くりーむだけたくさん食べたい(^_^)。


2011-09-15

_ 東京ゲームショウ2011

行けと言われたので、TGSに行ってきた。最近忙しかったので、こんな仕事もたまにはいいよね。

今年の目玉はやっぱりモンハン3Gかな。そんなモンハンは横目にして、VITAをいじってきた。高解像度でキレイだね。PS3のサブデバイスになるみたいなので、ちょっと欲しくなっちゃった。高くてデカいのが玉にきず。


2011-09-16

_ 山を越えた

今日から通常業務モード。TurnServerいじらなきゃ。


2011-09-17

_ 新横浜のLOFT

へ行ってみた。超小さかった。がっくし。


2011-09-18

_ 焼き鳥屋

連れてってもらったー。


2011-09-19

_ 赤外線レシーバ

赤外線レシーバ ようやく身が楽になったので、mbedにPL-IRM2121-A538を繋いで赤外線レシーバを作ってみた。☆ボードオレンジ活用事例2のまんまだけど。
無事動いて、エアコンのコマンドがなんとなく分かった。しめしめ。

2011-09-20

_ Windows ファイアウォールにハマる

詳細設定画面にたどり着くまでが大変。そして、初心者には設定が難しすぎると思う。ハマったハマった。


2011-09-21

_ 台風びゅーん

思いの外、台風が弱まらなかった。

なので、一時帰宅難民化してたんだけど、自宅までの経路のJRが動き出したのでそっちで帰ってみることにした。JR品川駅の誘導出来て無さ加減や、京浜東北線の相次ぐトラブル停止で、帰るのに3時間掛かった。ちかれたびー。


2011-09-22

_ 新大久保ツアー

今回はステキなおねーさまを加えて3人で行ってきた。たぬこさんも楽しそうだった。


2011-09-23

_ 案内状作り

3通しか出さないから、自分たちで作ることにした。ってもプリンタでだけどね。とりあえず完成。


2011-09-24

_ 区役所へ

住民票を取りに行ってきた。土曜日もやってるのね。


2011-09-25

_ 浜そば

浜そば 昨日だけど、湯島駅すぐそばの油そば専門店に行ってきた。ここの油そばは鶏の照り焼きがのっているのが特徴。油そば自体は美味しいんだけど、やっぱり油そばとしては照り焼きは余計。なので、照り焼き無しバージョンもメニューにあったらいいのにな。でも、これはこれでとっても美味しい。

2011-09-26

_ マッサージ

に行ってきた。今日の担当は外れだった。がっくし。まぁ、でも少し復活。


2011-09-27

_ USBメモリが当たった

KingstonのUSBメモリ 秋葉原駅のWi-Drive体験コーナーでくじを引かせてもらったら、USBメモリが当たっちゃったー。わーい。

2011-09-28

_ 通院デーで会社休み

午前中に通院、昼にパスポート申請に行ってきて、その後、IPv6協議会のWGに顔を出してきた。昨日風邪をうつされたっぽく、調子が悪いっすー。


2011-09-29

_ 航空機内でのCPAP使用

アメリカン航空は「バッテリで駆動してくれ」だって。病院は「帝人ファーマに聞いてくれ」で、帝人ファーマは「バッテリ駆動は自己責任で」だと。

航空機が電源提供してくれれば丸く収まるのになぁ。


2011-09-30

_ 風邪っ引き

今日までの仕事があったので仕方なく会社へ。上期最終日だしね。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|