トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2018-07-01

_ 実家のふるさと納税

梨選びをさせられるの巻。


2018-07-02

_ 男の晩ごはん 吉祥寺店

スタンプ集め。


2018-07-03

_ たぬ吉さん、KUMONを始める

今月から英語を習い始めた。


2018-07-04

_ 男の晩ごはん 阿佐ヶ谷店

スタンプ集め。


2018-07-05

_ 5のつく日

仕事の帰りがけにケルヒャーぽちった。


2018-07-06

_ 男の晩ごはん 吉祥寺店

週3男の晩ごはん。ちょっと行き過ぎ。


2018-07-07

_ ケルヒャー K 3 サイレント ベランダ (50Hz)

DSCF5354 きたー。 ベランダモデルは普通のK 3にデッキクリーナーと自吸用ホースがセットになったもの。 ベランダ半分と玄関半分をやってみたけど、まぁ期待通りね。洗車もはかどりそう。


2018-07-08

_ 実家の部屋片付け

ちょい片付けと、TVのアンテナケーブル交換。


2018-07-09

_ Kotomi Premium

DSCF5357 AliExpressでKotomi Premiumを買ってみた。AliExpress自体が初めてで若干不安だったんだけど、無事届いた。


2018-07-10

_ 壮行会

同日入社組の一人がシアトルに行ってしまうので、なじみの店で壮行会。頑張っといでー。


2018-07-11

_ ケータイのデータ通信量

先月は6.57GB+1.71GBだった。来月から5GB+1GBプランにする予定なのでちょい使いすぎだー。


2018-07-12

_ ミニファミコン ジャンプ50周年記念版

仕事帰りにふらっとヨドバシに寄ってみたら売ってたから買ってしまった。


2018-07-13

_ 吉祥寺発電所7月分

461kWhで、昨年同月の541kWhよりかなり少なめ。んー、ちょっとおかしいかな?


2018-07-14

_ お泊り保育

たぬ吉さんがお泊り保育から帰ってきた。昨日、寂しくなって帰ってきてしまうんじゃないかと心配してたけど、しっかりこなしてきたみたい。成長したな。


2018-07-15

_ わくわく!ウォーターガーデン

夏になると東京ドームシティの一画に水遊び場がオープンして、今年もたぬ吉さんを連れて行ってきた。今年はウォータースライダーでも泣かなかったよ。


2018-07-16

_ Prime Day

欲しいもので安売りしてたのはAmazonブランドのUSBケーブルだけだったよ。20%offだったんだけど、価格が普段より10%上がってて、実質10%offだったよ。買ったけど。 B01GGKYS6E


2018-07-17

_ TOEICの結果が出た

伸びしろまだまだあるなw


2018-07-18

_ たぬ吉さん、園から引き取り要請

家で仕事してたら電話が掛かってきて、急遽引き取ってきた。37.5℃以上になったらしい。家で計ったら36.8℃だし、全然元気そうなんだけど....


2018-07-19

_ 第二種電気工事士試験に申し込んだ

おうちハックのために第二種電気工事士の資格を取ることにした。ちょうど募集期間だったので申し込んだ。

さて、勉強しなきゃ。


2018-07-20

_ 未来のミライ

さっそく観てきたが、うーん....これは。絵は綺麗なんだけど、ストーリーはコレジャナイ感が強い。もっと子供が自分の力で成長していく過程を描いて欲しかったな。


2018-07-21

_ お疲れ休暇

昼寝してた。


2018-07-22

_ お疲れ休暇

今日も昼寝してた。


2018-07-23

_ たぬ吉さん強制送還

また園から引き取り要請があったとのこと。今回はたぬこさんが迎えに行った。

_ 参加券

タリーズで参加券をもらってきたよ。


2018-07-25

_ たぬ吉さんを病院に連れて行く

たぬ吉さんの薬があまり効いていない感じがするので、別の病院に連れてった。溶連菌とかの検査もしてもらったけど、単なる風邪とのこと。


2018-07-26

_ 微熱

おいらも微熱。パブロン飲んでおく。


2018-07-27

_ ポケモンGO スペシャルウィークエンドイベント

アンノーンのJとTをゲット。あとヨーギラスが多量発生しているのが地味に嬉しい。


2018-07-28

_ ポケモンGO スペシャルウィークエンドイベント

アンノーンのDとMをゲット。


2018-07-29

_ 実家にEcho Spotを届けに行った

DSCF5358
Echo Spotを2台買ったので、片方を実家に届けてきた。たぬ吉さんの写真を見られるようにしといた。コール機能が早く使えるようになるといいなー。


2018-07-30

_ Raspberry PIの監視カメラが壊れた

OS起動中にkernel panicしてて、調べてみたらPQIのmicroSDが壊れてるっぽい。フォーマットが出来ないので、破損確定かな。

そして別のmicroSDで起動するも、WLI-UC-GNM2Tが認識しない。これも壊れたっぽい。別のWLI-UC-GNM2に替えたら動いたので、破損確定か。うーむ、最近の高気温のせいかね....


2018-07-31

_ ヤマダポイント消費

今日切れるポイントがあって、近所のLABIで何か欲しいものがないか探してたんだけど、何も無くて、かなり悩んだ末に絶縁ビニールテープを買ってきた。端数ポイントって困る。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|