トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2017-11-01

_ マッサージ

肩・首が辛くなったのでマッサージに行ってきた。今日は足踏みもしてもらえて大満足。


2017-11-02

_ TAMオープンハウス

AWSJのTAMのお仕事紹介する場で、時々開催している。このオープンハウスにTAMとして参加してきた。またそのうち開催するので興味ある方はどぞー。


2017-11-03

_ 勉強

AWS認定試験のお勉強。追い込み。


2017-11-04

_ 勉強 2日目

3連休はAWS認定試験のお勉強。


2017-11-05

_ 勉強 3日目

連休最終日もAWS認定試験のお勉強。


2017-11-06

_ AWS認定 ソリューションアーキテクトプロフェッショナル

いやぁ、疲れた。170分は長かった。1問2分で回答しないといけないんだけど、40問で85分ぐらい掛かってしまって、そこら辺から集中力が切れてきて、解く時間が長くなり始めて、最後の方は時間ギリギリだった。

で、おかげさまで合格。肩の荷が一つ下りたー。


2017-11-07

_ たぬ吉さん発熱

たぬこさんが保育園にお迎えに行ったときは、元気に一人で歌うたってたらしく、気がつくのが遅れたらしい。

夜に医者に行って、とりあえず薬をもらってきたとのこと。

風邪かな。


2017-11-08

_ あのちゃん

遅ればせながら最近YouTubeでオススメされて知ったのがゆるめるモ!のあのちゃん。かわいいのにあの毒舌っぷりがたまらんねー。


2017-11-09

_ CEDEC運営委員会

CEDEC 2018の運営委員会が始まった。CEDECは今度が20回目で節目を迎える。何か面白いことが出来るといいな。


2017-11-10

_ たぬ吉さん治らず

まだ38度台の熱が続いている。


2017-11-11

_ 通院

先週行き忘れてしまったので、今週予約無しで行ったら、予約無しは30分後の受付になるとのこと。急患もいるかもしれないのにそんなルールで良いの?と思った。病院代えたいな....


2017-11-12

_ たぬ吉さんの看病

一緒に昼寝してただけだけど。


2017-11-13

_ クリスマスツリー


ちょっと前からアルコタワーにクリスマスツリーが設置されてる。ここに来てから2度目のクリスマスシーズン。なんとか頑張れてるかな。


2017-11-14

_ 電車でバッグをぶつけてくる女性

あれ、わざと?


2017-11-15

_ 吉祥寺発電所11月分

303kWhで、前年同月が331kWhなので、ちょっと雨が多かったのかな。寒くなってきたから売電量も減ってきたなぁ。


2017-11-16

_ 「HUAWEIタッチ&トライ」のイベント

HUAWEIのタッチ&トライイベントに参加してきた。


タッチ&トライできる機種はP10とP10 Plusで、両者の違いはあまり多くなく、ディスプレイサイズとバッテリ容量、そしてPlusに赤外線リモコンが付いてるくらいで、あとは同等と思って良さそう。なので、基本的には好みの大きさで選べば良さそうな感じ。 私は片手で操作したいので、ファーストインプレッションとしてはP10の方がしっくりくるかな。

さて、イベント中にはHUAWEIの社員さんから製品の説明があったが、メインカメラ/インカメラともにLeicaレンズを搭載したカメラ機能が一押しのもよう。あとからフォーカスを変えられるワイドアパーチャモードや、目を大きくしたり、顔をしゅっとさせられるパーフェクトセルフィー機能などが紹介された。

今回はこの2機種をモニターさせてもらえるので、ゆっくり試してみたいと思う。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ひまわり [P10 PLUSは3つのLeicaレンズがあるの? メインが2つとインが一つ メインカメラの一つは白黒専用ってほんと..]


2017-11-17

_ Win10+Office2016へ移行

少し余裕が出来たので、会社のPCをWin10+Office2016へ移行させた。

身の回りがすべてWin10になったので、Miracast的なこととか出来るようになるんだっけか。そのうち試してみよう。

また、自宅のOfficeも2016に合わせようかなぁ。


2017-11-18

_ RegzaのHDD再登録

実家のRegzaがUSB HDDを見失ったらしい。で、確認してみたところ2台目のHDDとして見えている。管理情報が飛んだっぽい。なので、再登録時に有無を言わせず初期化させられた。ひどす....


2017-11-19

_ 欅祭

たぬ吉さんを連れて成蹊大学の学園祭に行ってきた。例年、やぎ、にわとり、ひよこ、うさぎ、モルモットが触れるコーナーがあって、今年はさらに野菜のえさがあげられるようになってた。いろんな動物に触れあえるコーナーがあるのはすんばらしいと思う。


2017-11-20

_ ドクターエア 3Dネックマッサージャー

首肩こりがひどいので、ネックマッサージャーを買ってみた。これにしたのはバッテリー内蔵のコードレスだから。今までたたくやつは持ってて、ぐりぐりもむタイプのは初めて。良い感じではあるんだけど、やーっぱり人力のマッサージの方が良いなぁ。


2017-11-21

_ dアカウント

dポイントカードを登録してたdアカウントが、docomoケータイを解約したせいかログインできなくて、連携の設定が出来なくなってしまった。仕方ないので、別のdポイントカードに切り替えることにした。何なんだまったく....


2017-11-22

_ 魂心家の日

今週が魂心家の日なのを忘れてて、月曜にも行っちゃったので、今週2回目。今日は塩らーめん。


2017-11-23

_ たぬ吉散歩

たぬ吉さんがヨドバシに行って電卓を見たいというので、仕方なくヨドバシへ。なぜに電卓を見たいんだろう....

満足した帰りがけに新しくオープンした油そば屋を発見。明日行ってみようかな。


2017-11-24

_ 武蔵野アブラ学会

ランチに昨日発見した油そば屋に行ってみたら、早速トラブルで本日のオープンは17時とのこと。がっかり。


2017-11-25

_ 武蔵野アブラ学会リベンジ

土曜なので家族で行ってきた。今回は入れて、武蔵野油そばを注文。食べてみたところ、太麺は好みなのだが、これは油そばではない。これはまぜそばの類いのものだ。ちょっと期待しすぎてしまった。


2017-11-26

_ バーベキュー

保育園の父母会のイベントで、市内の公園でバーベキューしてきた。ここの父母会はまぁイベント好きだこと。


2017-11-27

_ マッサージ

マッサージに行ってきた。やっぱり人にやってもらうのが一番力強くて良いなぁ。マッサージ器がここまでこられるのはいつなのか。同程度になれば全然買っても良いんだけど。


2017-11-28

_ aiko

aikoのCDが届いたー。わーい。


2017-11-29

_ 逆転裁判6

本編がやっと終わった。ストーリー良かったなー。


2017-11-30

_ シズラー

近所のシズラーがリニューアルオープンしたので、早速行ってきた。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|