トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2005-07-01

_ あれやこれやで

もう7月ですね。暑いはずですわ。コタツ布団もしまってないや。週末にしまおう。


2005-07-02

_ 当選

座椅子 SEIZENってゆーキノコ座椅子が当たった!そういや街角でもらったフリーペーパーに付いてた応募はがきを送ったんだったっけ。 ベージュがマッシュルームみたくて良かったんだけど、届いたのは緑色。この際仕方ないか。ちょっと毒キノコっぽい。

_ 更新手続き

基地の更新手続きをしてきた。もう2年になるのね。良い意味でも悪い意味でも、何事もなく無事過ごしてきた。


2005-07-03

_ イース−フェルガナの誓い−

を動かしてみた。YsVIくらいのスペックで動きそうね。ちょっとやってみた感じ、内容はWonderers from Ysの焼き直しなのかな。若干期待はずれ。まぁ、ゆっくりやってみることにしましょ。


2005-07-04

_ 暗号技術入門

結城浩氏の“暗号技術入門―― 秘密の国のアリス”を読み終わった。非常に読みやすく、入門書としては良いね。


2005-07-05

_ ツッコミメールが届かない

syslog見てみると、"no SASL authentication mechanisms"と出て、SASLの認証が動いてないっぽい。で、調べてみると、libsasl2-modulesパッケージが必要らしい。いつからsasl2になったんだ...

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ りょう [んなわけで、ツッコミメールのテスト。届くかしら?]


2005-07-06

_ ギター教室

花火の続き。弾けるようになるのが早くなってる。素晴らしい。

_ CHF

USDから110万円+5%分をCHFに。CHFはスイスフラン。これは若干長期戦用かな。


2005-07-07

_ 七夕☆彡

株式配当を受け取ってきた。あっけなくて、投資してるって感じしないな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [元の会社のやつ?]

_ りょう [そやで。2,800円げと。ずさー]


2005-07-08

_ マッサージ

疲れがピークに達したのでマッサージへ。「前回より良くなってます」というのは次来させるために誰にでも言っているのか。「今回は大丈夫だったけど、前回は、左肩がもりあがっててすごかった」と言われ、何言ってんだ、こいつ?と思ったが、前回「子供の頃から右肩より左肩が少し高いんです」と言ったのを思い出した。ちゃんとメモしとけ。


2005-07-09

_ お疲れ休暇

昼まで寝てて、お好み焼き作ったり、ゲームしたりでまったり過ごす。その後大雨の中本部へ移動。


2005-07-10

_ 転職屋さん

昼飯をごちそうしてくれるとのことで、吉祥寺の東急インでバイキング。

今は転職する気は無いと答え、適度に情報提供して、双方ともにプラスになったかな?

その後は、昼寝して、久々にゲーム三昧。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [ええのう。 自分を高めるためにがんばろーやー]

_ りょう [いつもコメントありがとー。基本的にいつでも頑張っとるでー。]

_ もかち [こっちは日によってがんばっとるでー ぼちぼちやろうやー]


2005-07-11

_ 恒例の足痛い日

いつ治るんだろう、イボちゃん。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [俺の腰痛も治してくれ。 なおらんよ。]

_ りょう [マッサージ治療は受けられんのかえ?]

_ もかち [マッサージすると痛くなるのよ。 なかなか難しいのう。]


2005-07-12

_ プログラミング中

仕事で、週末にリリース予定のツールの形を整える作業中。デザイナーさんからまだ届いてないグラフィックなどを、すぐ差し込めるかとか確認してた。MFC久々で謎だらけ。


2005-07-13

_ ギター教室

7/23のミニミニライブに今やってるaikoの花火で出ることになった。好きな曲なんでとっても良いんだけど、完成度はいまいち。練習しないとー!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [練習しれー! いいなぁ、aikoちゃん]

_ りょう [曲はやっぱ花火だよね。ピアノで弾ければ最高なんだけどなぁ。]

_ もかち [花火はいいよね〜 ピアノで弾けたらいいねえ。 カブトムシも好きだなぁ。]


2005-07-14

_ 山場

明日リリースなのに、結合テストを今日やったという...

なんとか形にはなったんで、ボクからはリリース。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [休み中に呼ばれたりして(^^;]

_ りょう [なに不吉なことを...]


2005-07-15

_ リリース

指定するサーバ名が間違っているのに、午前中に気づいて差し替え。ぎりぎりセーフ。

その後いろいろごたごたがあったけど、なんとかリリース。

続々とデータが集まってる。連休明けが楽しみ。


2005-07-16

_ ギター練習

まめできた(;_;)


2005-07-17

_ インテグラ号メンテ

そろそろ定期検査だし、久々に見てみた。案の定バッテリあがり、か。ってことで、6.0H充電。ちょっと短い気がするけど、エンジンかかるのだけ確認して、次回へ続く。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [久々だといろいろ出るぞ〜 新車買い替えだな、うん。]


2005-07-18

_ ギター練習

ライブは週末なのに完成度がいまいち。そこそこ暗譜したけど、見ないのは不安かなぁ。


2005-07-19

_ USD

TTB=112.83にて100万円分(?)戻す。多分3%の差益。くっつけたり分けたりしてるんで、元本があやふや。損はしてないはず...

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [おいらは40万円分戻した。 やっと端数が消えたー 同じく3%確保。]


2005-07-20

_ ギター教室

週末のミニミニライブに向けて、花火の仕上げ。Myアコギで全然弾いてないんで、持ってって練習。うーん、出来はいまいち。


2005-07-21

_ Cacti

トレンドグラフ作成ツールで、昔設定してみたことあったんだけど、今日またインストールしてみたら、すげー変わってた。


2005-07-22

_ 音合わせ

明日のミニミニライブの最初で最後の音合わせ。宮沢先生がピアノ弾いてくれることになった。ぶらぼー。


2005-07-23

_ ミニミニライブ

夕方にあった地震のせいで、集まりが悪く、リハ(?)になってしまった。今回の“花火”は、完成度が悪いので、さらっと流そうと思ってたんだけど、また次回もってことか。うむー。


2005-07-24

_ 買い物

久々の久々で“月刊歌謡曲”を買った。高校ぶりかも。とゆーのも、歌も習うことに決めたのでした。って、既に書いたっけ?

さーて、何歌おうかなー。


2005-07-25

_ 足痛い日

本日も足裏いぼの治療。フリーズ攻撃でジュジュっと。激痛。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [早く治るといいねぇ。]

_ りょう [いつ治るのかなぁ(T^T)]


2005-07-26

_ 放し飼い&台風

今日明日とマネージャーがいないので、放し飼い。んだけど、バリバリっと仕事をこなしてしまった。台風なので早く帰ろう。


2005-07-27

_ ギター教室

花火をおしまいにして、新たな課題。今日からは、ドレミファソラシド。そーいえば、ギター習いに行く前は、最初からこれに挑戦してたなぁ。今考えると無謀だったのかも。習いに行って良かった(^_^)


2005-07-28

_ IDN

JPRSの人と話す機会があり、いろいろ話を聞く。というか、マネージャーとかを連れてって聞かせた。分かってくれたかなー。

でも、昨日出たIE7β1ではまだIDNに対応していないらしい。うーむ。


2005-07-29

_ ratDVD

エンコード実験。デフォルトの105だとなかなか良いあんばい。50にしてみたら再生できなかった。ちょっと安定性に欠けるかなぁ。でも十分実用範囲。普段使ってるMedia Player Classicで再生できないのも残念なところ。


2005-07-30

_ 隅田川花火大会

を見に行ってきた。すげー人多くてげんなり。川沿いに木も多くて、見るにはあんまし良くはないかな。まぁ、なんか夏らしさをようやく感じられたかなって感じ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [こちとら家庭用花火でもビビッて泣いて遊べなかったぜ〜 どーんという花火を見たいなぁ。]


2005-07-31

_ あづー

本部はエアコンが壊れててなかなか辛い。で、撮り貯めしたビデオを見てたら、HDDがケロッケロッと言い出して壊れてしまったっぽい。大ショック。

HDDを交換するのもいまいちなマシンだしなぁ....

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [はい、PC1台お買い上げ〜! 太っ腹でいこう!]


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|