トップ «前の日記(2005-12-27) 最新 次の日記(2005-12-29)» 編集

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2005-12-28

_ 教育

ほっぽらかされてる若手がいて、自主性が無いというか報告が足りないというかそんな感じなんで、ボクに権限は無いんだが、ちょっと口出ししてしまった。こうこうこうだからこうした方がいいと言ったんだけど、その若手は“うるせーなー”くらいにしか感じなかったんだろうな。そんな仕事っぷりだとダメ社員になっちゃうよなぁ。教育怠慢なのは上の問題でもあるよなぁ。組織構造の問題なんだろうな。

耐震偽装マンションもそうだけど、構造の問題って、問題が明るみに出た時に被害が大きいので、(自分に関わることは)気をつけないとね。

_ 年賀状図柄作成

相変わらずこの時期に作ってて、今年は、多少大胆な図柄にしてみた。宛名面も大胆にしたいのは山々なんだけど、届かなかったら困るので、宛名面は控えめにしとこう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ もかち (2005-12-31 00:51)

前向きでえらいなぁ。<br>教育に関しては、うちも同じような問題があるかも。<br>というか、教育するっていう考えはないので、ふるいにかけて、残ったやつが会社を支える的なところはあるね。<br>その点、前にいた会社はしっかりしてたね。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|