トップ «前の日記(2006-04-15) 最新 次の日記(2006-04-17)» 編集

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2006-04-16

_ 情報処理技術者試験

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)を受けてきた。

午前はそこそこ出来た。

午後Iはいつものごとく時間が足りなく、漢字を間違えたのが痛い。無理して漢字で書かなきゃ良いのにねぇ。

午後IIは全部埋めはしたけど、解答の仕方が下手っぴなところがあるかな。

問題の傾向はPKIに偏っている感じ。あとは、Perlのコードが出てくる問題が1問は入っているので、Perlには慣れておいた方が良いね。

_ 麺屋武蔵 虎洞

牛齧りら〜麺 試験も終わり、肩の荷が下りたので、吉祥寺をぶらぶら。そういえば噂のラーメン屋には行ってなかったと思い、足を運んでみた。 食べたのは牛齧りら〜麺+味玉。一言で言えば、牛丼ラーメン。 スープは武蔵から伝統の、サンマ干しかは分からないけど、魚系の出汁で、ここで好みは分かれそう。 麺は太平麺。これはボク好み。 具は牛丼の具で、魚系の出汁とケンカしてる感じ。それぞれ独立した味がもったいない。 食べ終わりの頃、スープと具が混ざった感じだと、Wスープ的でおいしい。最初からこの味がすればいいのに、なんかもったいないな。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ もかち (2006-04-18 00:54)

やべー、試験の存在すら忘れてたよ〜<br>受かってるといいね!<br>ラーメンはうまそうだね、腹減った。<br>今晩はタイミングを逃して晩飯食べてないし...


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|