トップ «前の日記(2008-02-07) 最新 次の日記(2008-02-09)» 編集

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2008-02-08

_ VoIP Conference 2008

今回の会場は小金井のNiCT(ニクトではなくエヌアイシーティーと呼んで欲しいそうです)でした。電波時計の電波を発信しているところで有名なところです。高校の近くなんでテリトリーだったんですが、ここは今回初潜入です。

で、今回はスピーカーとして参加してきたんです。緊張しててつたない発表だったのですが、好評だったようで良かったです。

NAT越えの話をしたのですが、ここら辺はみんなが悩むところではないと思うんですよね。ホントはSourceForgeで公開できたらいいなと思っているんですが、これはこれでまたいろんな壁があるので、なかなか乗り越えるのは大変です。

感想などありましたら是非お聞かせください。

他の方のセッションでは、Web連携がホットな感じ。雷電の実装はスマートで、最近のWebのフレームワークは良くできているなぁと関心。何かと何かを連携させるってのは、何かを生み出しそうですよね。

今日はいろんな話を聞けて刺激をたくさんもらいました。ありがとうございました。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|