トップ «前の日記(2009-07-09) 最新 次の日記(2009-07-11)» 編集

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2009-07-10

_ JANOG24 2日目

DPIのセッションのつかみは、さすが首藤さんで上手だなと思った。あーゆー風にうまくしゃべれるようになりたい。で、その後のメインスピーカーの方々の話で気になるのはやはり誤認識。帯域制御するぐらいならぶーぶー言われるぐらいだろうけど、内容ベースの課金で誤認識したら詐欺と変わらん。なので実際使えるところはやっぱり少ないのかな。あと、低レイヤで上位レイヤの挙動を変えるのはやめて欲しい。例えば404を別内容に変えてしまうとか。アプリのエラーハンドリングがうまく動かなくなっちゃう。

社内IPv6化では、v6必須アプリを知ったけど、これってリンクローカルでしょ?あまり説得力無い。もう一声!

飛び入りライトニングトークは内容書けないけど、興味深い話だった。

A+P、DS-lite、NAT444は、なんか混沌としてるね。あまりv4に力を入れなくてもいいと思うんだけどなぁ。

最後のNATの話はCATVでの実例なのでとても説得力がある。資料出して欲しいです。出してくれないんだろうなー(>_<)

JANOGは勉強になるんで今後も参加したい。年1回(片方)は東京開催にすればいいのに。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|