トップ «前の日記(2012-03-17) 最新 次の日記(2012-03-19)» 編集

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2012-03-18

_ IS12T

IS01T 昨日ゲットしたIS12T。IS12Tは悪名高きWindows Phone 7.5で、まぁ、どれほどなのかを体感すべく購入。
ファーストインプレッションは、“何が何だか分からなくて使いにくい”だったんだけど、少し使ってるとWP7の世界観がなんとなく分かってきた。
まず困ったのが、Outlookの連絡先の同期。無料の範囲ではこれが出来なくなってて、Hotmailのアドレス帳で管理出来るようにしなければならない。Microsoft Office Outlook Hotmail Connectorを入れてコピーだけは出来るので、そっちに移行するのが良いのかな。ただ、コピーしただけじゃ、漢字の読み仮名が反映されなかったな。ここは後日要調査。
また、Windows Liveに頼らなくても、Gmailの連絡先も使えるようなので、こっちで管理した方が何かと便利かもしれんな。
予定表は連絡先の同期方法とほとんど同じっぽいので、後日設定。
続いては、音楽と動画と写真の同期。これはZune ソフトウェアを入れればOK。iTunesのWindows Phone用だね。困ったところは、タグで全て管理されちゃうので、今までと操作感が違うところかな。まぁ、これがMicrosoftの目指しているところだと思うので、慣れるようにしよう。
そして、それ以外のファイルに関しては、どうしたもんかよく分からなくて、とりあえずSkyDriveに置いてみた。SkyDriveのキャッシュにはなるみたいだけど、ローカルに移す方法がまだよく分からない。要調査。
概ね出来ることは確認できたんだけど、辞書ソフトが入ってないのが辛いなー。ネットワークに繋がっていればオンライン辞書という選択肢もあるんだけど、オフラインの良さはやっぱりあるからなー。

2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|