トップ «前の日記(2014-03-11) 最新 次の日記(2014-03-13)» 編集

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2014-03-12

_ IC-COVER S

DSCF3148 メインのケータイをiPhone5Sにするので、ケースを何にしようかと思ってたところ、リンクスさんからIC-COVER Sを頂いたので、早速使ってみた。

iPhoneのウィークポイントとしてはおサイフケータイに対応していないところだけど、IC-COVER SはICカードを収納することでこの点を補えるケースなのだ。

DSCF3149 内容物はケース本体と、商品紹介ページでは見落としがちだけど表面保護シートが入っている。保護シートはクリアなグレアタイプ。このケースではiPhoneの表面側は保護されないので、是非貼っておきたいものだ。



DSCF3151 で、早速付けたら全面ゴールドな感じになった。

DSCF3153 スライドカバーをずらすと電波吸収体が見えて、その上にICカードが入れられる。

まぁ、入れるならSuicaだよねってことで、入れてみた。カードは1枚入れてぴっちりな感じ。回数券も無理矢理入れてみたけど、横幅的にはみ出てしまうので収まりが悪かった。



photo そして、いざ実験へ。無反応だったらどうしようと思いつつ、いざタッチ。無事光ってゲートを越えられた!もちろんiPhoneの表面側でタッチすると認識しないのでこの点は注意。

少し使ってて、困ったことが1件あった。IC-COVER Sを装着したまま“ぐるなびタッチ”にタッチしても反応しなかったのだ。一度はIC-COVER Sを外してタッチしたけど、ふと思い直してiPhoneを裏返して表面でタッチしたところ無事反応した。電波吸収体のせいなのかなー。

B00IEUQJDA


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|