トップ «前の日記(2014-09-15) 最新 次の日記(2014-09-17)» 編集

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2014-09-16

_ ナノブロック アンバサダーイベントに参加してきた

写真 2014-09-16 19 13 10
ナノブロック アンバサダーイベントで株式会社カワダ本社に潜入してきた。もう、入り口からnanoblock推しでステキな会社だ。

写真 2014-09-16 19 20 42
イベントは、ダイヤブロックからnanoblock、そして最近発売したnanoblock+までの歴史紹介と、そのnanoblock+の新作を1つ作ってみるという内容だった。

写真 2014-09-16 20 42 27
私が作ったのはショベルカーで、簡単だろうなぁと思ってかかったが、これがなかなか難しかった。

写真 2014-09-16 21 00 03 写真 2014-09-16 20 51 42
というのも、nanoblock+は基本的に6mm×6mmの立方体で、横へのジョイントが出来るパーツがあるのが特徴があり、これに慣れていないのが原因の1つ。もう一つはパーツの色で、黒とグレーがマニュアルで見づらくて間違えてしまったのが原因。でも、後から気づいて作り直すのもブロックの楽しみの一つかなと思った。

あと、nanoblock+は予備パーツが入っていない仕様らしい。予備パーツはフリースタイルで何か他の物を作ろうかなと思う第一歩だと思うので、コストが上がってしまうかもしれないのだが、是非入れて欲しいと思った。基本形と何かもう一つカスタム例が載ってたりすると、そういった気持ちを持たせられるんじゃないかなと思う。

子供がいるとなかなか自分だけでブロックを組み立てる機会が持てなかったのですが、こうやって組み立ててみるとやっぱり楽しかったです。カワダさん、楽しいイベントをありがとうございました!


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|