トップ «前の日記(2015-04-05) 最新 次の日記(2015-04-07)» 編集

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2015-04-06

_ たぬ吉さんのYear Albumを作った

富士フイルムイメージングシステムズさんのキャンペーンに参加しています。画像は少々加工していることをご了承ください。

DSCF4739
たぬ吉さん(長男)の1才のアルバムを作ろうと思ってたところ、丁度キャンペーンに当たったので、このYear Albumを早速注文してみた。

DSCF4740
iPhoneのアプリを使って、期間を入力するだけで写真が選択されて、勝手にレイアウトもされるので、それをちょいちょいっと手直しするだけでOK。16ページのものはひと月1ページと思って良く、1ページに5枚選択されるみたい。全体で70枚ほど選択すると、自動で外される写真があるので、それを入れたければ編集画面で選ぶ必要があることには注意。

今回はiPhoneで作業したけど、文字を入れたりするにはタブレットで作業すると良い。タブレットを持ってない人にはPCで作業できると良いのになーと思った。Year Albumを作る時は家族であーだこーだ言いながら一緒に作れると良いので、是非タブレット上で、さらにはTVに画面を転送してやると良いと思います!

富士フイルムイメージングシステムズのキャンペーンに参加中
ポチカム参加中

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ たぬこ (2015-04-09 22:35)

かわいくできたね!


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|