トップ «前の日記(2018-10-01) 最新 次の日記(2018-10-03)» 編集

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2018-10-02

_ ScanSnapユーザーミートアップに参加してきた

IMG_0518 PFUのScanSnapユーザーミートアップに招待されたので参加してきた。 会場はすごく広くて、かなり力入れている感じ。 ScanSnap IX1500が発表されて、6年ぶりのフルモデルチェンジとのこと。IX500が発売されてからもうそんなに経つのね。

IMG_0522 ユーザーミートアップでは、まずPFUの方からの最新情報の紹介、モニターしていたプレミアムアンバサダーの方々のトークセッションがあった。


その後タッチ&トライの時間があって、実際に触ってみることが出来た。 IX500と違うところはやっぱりこの液晶画面。情報表示用というよりかは、ボタンのカスタマイズ用という感じ。目的ごとにプリセットしたボタンや、家族用にプリセットしたボタンなどを配置できる。今まで自動判別で使用すると誤認識が多く、結局振り分けし直しなどの手間が掛かっていたのが、確実に処理できるようになるので効率アップはするだろう。AIが発展すれば解決するように思うかもしれないが、例えば仕事用かプライベート用かで完璧に振り分けるなんてのは無理な話だろう。

このあと懇親会があり、おいしい食事と抽選会があった。楽しい時間をありがとうございました。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|