トップ «前の日記(2008-04-24) 最新 次の日記(2008-04-26)» 編集

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2008-04-25

_ MGO PREMIEREβ再オープン

某巨大掲示板ではもうバレバレだけど、こっそりオープン。短い期間だったけどテコ入れしたんで、今回は大丈夫だろう。

ようやく爆睡出来そうだ。

_ オフィスツアー(グリッドソリューションズ)へ参加

カレーパーティ?に参加してきました。グリーンカレー美味しかったです。というのはおいといて、グリッドソリューションズさんはBitTorrentを参考にしたP2Pコンテンツ配信システムを開発している会社です。オフィスは渋谷のウインズの方で、平日は渋谷にしてはなかなか静かなところです。社員は10名程のようで、このくらいの規模がいろいろチャレンジも出来て理想的なのかなと感じます。

P2Pのダウンロードとストリーミングと使い捨てワンタイムダウンローダ(だと思う)のデモを行っていただきました。ダウンロードとストリーミングはスムーズに動いてました。使い捨てワンタイムダウンローダは、exeをダウンロード後に実行すると、P2Pのダウンロードなりストリーミングが始まるもので、exeをクリックするとブラウザから確認ダイアログが出てしまうので、ちょっと怖かったりしますけど、仕掛け的には単純で良いかなと思います。“使い捨て”にはならないですが、ActiveX版も用意できると良いですね。

また、社員に女性が多いのがうらやましい。仕事の効率も上がるんじゃないかなと思います。いや、絶対上がる上がる。

_ そして

朝からいろんな事があった今日は、誕生日。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|