トップ «前の日記(2015-06-17) 最新 次の日記(2015-06-19)» 編集

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2015-06-18

_ DMR-BRX4000がやってきた!(2)

パナソニック株式会社さんから「DIGA(ディーガ) DMR-BRX4000」を2ヶ月間お試しでお借りしています。

DSCF4751
録画関連の基本的な機能から見ていきます。 リモコンを見る限り、多分製品としてのエントリポイントは[新着番組]ボタンなんだと思います。

DSCF4779
さて、設置してからしばらく経って、6チャンネル分をチャンネル録画(全番組を録画する機能)していたので、過去7日分がいつでも見られる状態になってます。新着番組画面は自分の再生履歴を基に未視聴の番組を表示してくれるようです。

DSCF4780
インターネットに繋げば、ネットサービスのディモーラからランキング情報を持ってきてくれたり、ニュースを取ってきてくれたりします。ここら辺は今時で良いですね。

DSCF4760 DSCF4759 DSCF4761
もう一つエントリポイントが用意されていて、新着番組も含めたその他諸々の機能を呼び出したい場合は、基本的に[スタート]ボタンを押します。動画再生とか設定メニューを出す時なんかはこちらですね。

DSCF4783
この画面にはマイメニューという機能があり、4色ボタンで家族それぞれ用におまかせ録画を登録するといったカスタマイズが出来るようになります。

基本的な番組録画の使い方はこのくらいでしょうか。 チャンネル録画は目玉機能ではあると思うのですが、いざ使ってみると7日で消えてしまうので、普段使いの機能ではない印象を受けました。通常の番組録画をした番組を見ていて、その中で番組予告を見かけた時なんかには、既に放送後の番組を見たくなることを時々経験しているので、こういうときの保険的な機能の印象です。もちろんここには十分価値があるので、東京の全チャンネルが録画出来ると良いなと感じました。なので、買うならDMR-BRX6000か~。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|