トップ «前の日記(2015-06-18) 最新 次の日記(2015-06-20)» 編集

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2015-06-19

_ パナソニック全自動DIGAのイベントに行ってきた

写真 2015-06-19 19 29 33
「DIGA(ディーガ) DMR-BRX4000」をお借りしている関係で、全自動DIGA新製品発売【お試しブロガーイベント】に参加してきた。

DSCF4784
前半は社員さんから全自動DIGAのコンセプトや歴代DIGAの機能遷移などを紹介頂いた。
アナログ停波以降でレコーダーの販売台数が半減しているようで、ここでてこ入れしたいということらしい。 確かにグラフを見るとアナログ停波の買い換え需要を無視すると、緩やかな右肩下がりに見える。2割ぐらい減っている分はTVの録画機能の影響にも見えるかな。

この後、全自動DIGAの機能説明があった。ワンタッチ保存はまだ試してなかったので、後日やってみようと思う。

後半は、DIGAと他社製品の比較デモがあり、店頭では同じ映像ソースを並べて見られる機会は無いので、これは非常に参考になった。

DSCF4787
例えば新UniPhier(ユニフィエ)での高圧縮時の画像比較で、画質が非常に良いのが目で見て分かった。最近はスマホでリモート視聴する方もいるらしく、パケット量上限に達しないように低ビットレートでのストリーミングが求められているらしい。私はそこそこの画質での持ち出し派なので、高圧縮率側はどうでも良いんだけどね。

最後に、開発者との座談会があり、率直な意見交換が行われた。ブロガー側からの質問や改善要望、開発者側からの質問やアンケートなど、こういう機会は滅多に無いので、引き続き開催してくれると良いなと感じた。

写真 2015-06-19 19 13 03
そして、この会が始まる前に食べてしまったのだが、ボリュームたっぷりの軽食が出た。ごちそうさまでした!


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|